• ベストアンサー

公立を受けなおそうと思っています

私は今私立高校2年生です 今の学校を自主退学して来年の春に 公立を受けなおそうと思っています もし来年の春受けなおして合格したとしたら 学年は2年からになるんでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公立高校で英語を教えています。 転学はそんなに簡単にはできませんよ。カリキュラムのこととかもありますし。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3056808.htmlに少し書いてあります。参考にしてください。もし補足が必要なら言ってください。

その他の回答 (1)

noname#31877
noname#31877
回答No.1

一般入学試験なら当然1年からです。 今2年生なら編入を受け入れてる学校なら条件次第で3年次に入れる可能性はあるでしょう。

sa-chan-3-
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます 公立でも編入を受け入れてる学校ってあるんでしょうか? あったとしても私の場合、引越しやいじめじゃないので・・・ それでも受けれてくれるところって・・・(泣