• ベストアンサー

自転車の処分について(都内)

新しい自転車を購入したので古いものをどうしようか迷っています。まだ乗車は可能ですが、相当古いもの(10年以上前)で貰い手がつくとはちょっと思えません。ただ十分自走はします。 捨てるのも忍びないのですが、古い自転車をリサイクルしたり引き取ったりしているところはありますでしょうか? 都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのタイプの自転車でしょうか? また何区でしょうか スポーツタイプでしたら、かなり古くても値段がつく場合があります。 普通車の場合は、お話の通り買いとりは難しいと思います。 一番良いのは、新車を買われたお店に相談するのが一番良いかと思います。 また東京都の場合でしたら大抵の場合区のリサイクル施設があると思いま すので、そちらに相談するのも一計かと。

torinosora
質問者

補足

スポーツタイプですが、相当に変わった自転車なので値段はつきにくいです。(シャフトドライブ式のチェーンの無い自転車、なので10年以上乗っていてもまだ動くんですが) 区は中野、杉並、練馬近辺です。 そうですか、区のリサイクルがあるかもですね。確認してみます。

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

Yahoo!なんでも交換 http://koukan.yahoo.co.jp/

• ici41041
回答No.2

ヤフーオークションに出品してみてはいかがですか?格安の開始価格を設定すれば、必ず落札者が出ると思います。 無料でリサイクルに出したり、有料で粗大ゴミに出すよりはよほど賢い方法だと思います。