• ベストアンサー

恋愛運と結婚運について

初歩的な質問かもしれませんが、回答いただければとおもいます。 占いは迷った時に利用しています。 以前、あまりに夢見が悪く(夢の中で恋愛について不吉な指摘をされたので) 今後の恋愛運について先生にお聞きしました。 先生は「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」との回答でした。 恋愛下手なのは十分承知でして、回数も経験も語れるほどに多くありません。 でも恋愛がヘタなのに結婚はできるのでしょうか? 恋愛を経て結婚へと導かれるのが普通だと思うのですが… なんだかその辺りがイマイチ理解できなくて(^^; よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shine2525
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

占い師になろうとして勉強中です。 恋愛は賭け事で、結婚はビジネス。 恋愛というのは ある日あるとき気になる人にであった。その人がどういう人か知らないけれど気になり魅力を感じ、欲に落ちてゆく、そして気に入らない事があると悩んだ挙句、別れを選ぶ。という事です。 例としてギャンブルのように気になる馬券があって買った、一儲けしたいどうなるかな?レースが始まり、一瞬のうちに終わって結果がわかった。当たればもうけもの。外れたらやめる。 恋愛運はタロットや、易などを使ってその人の潜在能力を使って占います。 ギャンブルも同じような事がいえるのですが、未来鑑定というのがあって、天体の座標を調べ、未来の星動きで天体のエネルギーがその人が調べたい日にどのように働くか、確率や引力の法則によって調べる事ができます。未来の恋愛運など星占いで調べるのはこの方法です。 結婚運というのはビジネスです。 貴方がどんな人間であり、どんな性格をしていて、得意なものや、洋服や家具などの選び方、嗜好など、データによって考え、人生一緒に商ってゆく人がどんな人間であるかを選ぶので大好きでまでは、恋愛。信頼できる人となると、結婚。という意味です。 という事で、その占いしさんが言いたかったのは、貴方は遊びが苦手であるという事。はっきりしない事もダメ。 レールの上をしっかりと歩んで生きたい人なのではないでしょうか? 会ってお話を聞くか、データ(生年月日)を聞かなければ一概に言えません。 上手に恋愛を知ってる人は、賭け事も上手い。引き押し、タイミング、よく知ってるけど、堅い事が苦手です。相手の事がよく解ってくると手放したくなるのです。 これは占いではなくて哲学。、酸い甘いを知ってくると、こういうことが解ってくる。 恋愛で駆け落ちして離婚する確立が多いのはギャンブルで大穴を当て、そのまま賭け続けた。。といった後の祭りという現象。 相手の事も調べないで情熱だけで突っ走ると痛い思いをするので、親とかに相談したくない人は占い師とかに聞いて世間の事を気がるに聞いたり、この恋は上手く行くかな?なんて聞きにきたりします。 ビジネスも同じです。会社のお偉方が、占い師に云十万かけてうちの会社はOO会社と提携してもいいのかな?と聞きにきます。 長くなりましたが、ざっと言うとこういう事。文面で表現するには本ができてしまうほど、奥が深いです。 お見合い結婚や、OOマリ。。とか言う公式出会い関係に登録して確実な恋愛をお勧めします。 地に足が着いた良い恋愛をしてください。 応援しています。

georgygirl
質問者

お礼

shine2525さん 丁寧な回答、ありがとうございました。 大変わかりやすく、そして興味深く読ませていただきました。 こうして置き換えて説明いただくとすぐに理解できました(笑) 確かに言われた通り、遊びで恋愛はできません。 重く堅苦しいとは承知ですが、やっぱりできないんですね(^^; 我が身可愛さ故の恐怖心が先に立ってしまうのかも。 それでもいつか誰かと一緒に歩んでいける人生を送りたいという 夢は捨てられないので(笑)不器用ながらも頑張ってみようと思います。 占い師さんを目指してらっしゃるとの事ですが、今回こうして親切に 対応していただいて大変ありがたく思っています。 どうかあたしがお言葉いただいて救われたように、いろんな方々に 感謝される素晴らしい占い師さんになってください。        あ、なんか文章ヘンだったらすみません(^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235656
noname#235656
回答No.4

単純にご質問を読んで感じたことです。 「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」とのこと。 恋愛運はなく結婚運があるとすると、 おすすめは、お見合いでしょうか(*^_^*) お見合いは結婚を前提としてのお付き合いが普通ですから、 相手に、必要以上に結婚を重く感じられる必要もないですからね。 恋愛から結婚になかなか結びつかない場合は、 相手が結婚を意識したりしている場合、 (気持ちが重く感じる場合)もありますし。 また、将来どういった感じの家庭になっていくのかも、 相手のご両親を見たり、ご兄弟なども、 事前によくわかってよいと感じます。

georgygirl
質問者

お礼

hiro-2525さん、回答ありがとうございました。 そうですか、やっぱりお見合いですか。 でもあたし自身は正直、お見合いの方が重たいんです(^^; 『結婚』に重点を置かれると、動けなくなってしまいそうで… なかなか難しいです… でもひとつの手段として頭に入れておこうと思います。 ありがとうございました。

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.3

前後の話の内容が分からないので、憶測ですが・・。 恋愛って駆け引きって言いますよね。 逃げれば追われ、追えば逃げられ。 そういったことが上手ではない、ということなのでは? そして、旦那運がある、というのは。 良い旦那様に恵まれる、ということなのでは? 恋愛が下手でも結婚は出来ますよ・・。 質問者様は性根が真面目で恋愛が苦手・・でも、その真面目さ故、良い旦那様に見初められる??のかなぁ、って私は思ったりもしました。 占いにもよりますが、恋愛と結婚は別で見る場合があります。 ちょっと上手く伝わりにくいかも知れないですが・・。 別の星で見るというか、別の室で見るというか。 その出た結果を伝えたのではないでしょうか。 占いって誰でも出来ることなんですよね。 しかし、その出た結果を繋げて、解釈して伝えるのは、人間性が大きく表れてしまいます。 その占い師さんの経験で大きく左右されることもあります。 そしてまた、依頼した側が解釈することで、ちょっとした差が出ると思います。 良いように解釈した方が良い結果になると思いますよ。 恋愛が下手でも・・旦那運が良いなら幸せだと思いますよ。 恋愛は一瞬だけど結婚は・・死ぬまでだから。

georgygirl
質問者

お礼

pwhsh403さん、回答ありがとうございました。 お言葉いただけて、なんだかとてもワクワクしてきました(笑) これまでは世の中の女性が普通にできる事(恋愛をして結婚する)を できない自分が情けなく感じていました。 あたしは普通ではないんだなと思えて悲しかったんです。 でもいただいた回答で、恋愛がヘタでも結婚できるのであれば、 出来うる限り努力してみようと思いました。 いつかその旦那様(になるであろう人)と巡り逢えた時に さらに気に入っていただけるよう、明るく前向きに過ごしていこうと思います。 歳が歳なので、少々焦る気持ちもありますが…(笑) 温かいお言葉、本当にありがとうございました。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.1

まぁ、お見合いや政略結婚のように恋愛というよりかは「出会い」での結婚もあります。 それに恋愛で駆け引きする女性でないということではないでしょうか? 占いというよりかは、恋愛のアドバイスを頂いたほうが良いと思います。 常に駆け引きする男女と違い、真面目過ぎてお付き合いする悪い言い方をすれば「ストーカー」タイプなのでしょう。 旦那運というのは努力次第でということなのでしょうね。 私は思うのですが回数も経験も語れるほどでもあれば充分です。一度も無いのであれば本当に下手か本当にめぐり合いがないなのでしょう。

georgygirl
質問者

お礼

sikisinさん、回答ありがとうございました。 そうですね、恋愛のアドバイスをいただく事が 自分には先決のような気がします。 駆け引きとか、ややこしい事がとにかく苦手です。 そうまでして恋愛ってするモノなのかしら?と 考えてしまう性分です。 この堅苦しさが災いしているのかもしれませんね(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛運が悪いと言われ・・・(長文です)

    カテゴリが違うかもしれませんが、色々な人の意見が聞きたくて、ここにしました。すみません。 2年ほど前から神経症にかかり、なかなか定職に就けない状況にいます。 同時期に、つきあっていた人もメンタルの病気にかかり、すっきりしないままの状況が続いています。 思い詰めて、ネットの「陰陽道真宮」というサイトで、無料メール鑑定をしてもらったところ、 恋愛運が悪く、そのことが仕事運にも影響を与え、今後の未来も厳しいものになるとの回答が返ってきました。 又、詳しくは有料の電話鑑定を参照するようにとあり、どうしようか迷っています。 今の私の状況を聞けば、だれでもこれから先が厳しいというようなことはいえるかと思いますが、 もし恋愛運を替えなければ、今後だれと恋愛をしてもうまくいかない、仕事にも就けないのかと思うと きちんと話をしてみるべきかとも思うのです。 しかし、こういった占いにどれほど信憑性があるのかと思うとばからしくも思え、 今、自分にできることを少しずつ頑張っていれば、良い恋愛や仕事も見つかるのではと淡い思いも持っています。下手に占いを聞いて、(今、弱っているので) それに左右されてしまうのが怖いのです。 このような占いの結果はどのように受け取るべきなのでしょうか? また、きちんと電話鑑定、あるいは他のお払いなどを受けるべきなのでしょうか? 恋愛運が悪く、そのために仕事ができないとかってあるものなのでしょうか?

  • 占いと結婚運について教えてください(男性より)。

    占いと結婚運について教えてください(男性より)。 子供が好きなので、早く結婚して家庭を持ちたいと考えているのですが、手の届く範囲には結婚したいと思うような女性とのご縁がありません。 自分に結婚運が無いのかと思い、プロ・アマ含めて何度か占いで鑑定していただいたことがあるのですが、結果はすべて「結婚運はある」でした。 占いで物事がすべてわかると思っているわけではないですが、あまりの自分の縁遠さに占いに頼ってしまいたくなる心境です。 占いで「結婚運がある」という回答をどのようにとらえればよろしいか、占いに詳しい方、教えてください。

  • 運でしかないのか?

    教えてください。 私は正直、彼氏が出来ません。ずっといません。結婚も考えなければいけない年齢ですが。 そして、大体言われるのが、 理想を下げなさい。許容範囲を広げなさい。理想が高いから。 夢見すぎ、好きな人と付き合うことはたいしたこない。だから目を覚ましなさい。 性格だけをみなさい。 好きな人と、、なんて「運」の要素が強いのです。と言われました。 人は簡単に言います。 生理的に受付けなく、そういったこともできない相手を、逆に貴方だったら受け入れれるのですか? と聞きたいぐらい。 また、同じように境遇な友達もいましたが、運がいいのでしょうか?大好きな人が現れ、 「そんな人の言うことをまともに聞いてていけないよ。」と彼女に言われました。 「妥協はしていけない」って。 「好きな人に想われるってすごく、幸せだよ。本当に生きていてよかった。」 「運」なんでしょうか? 彼女は運がよくて私は運が悪いのでしょうか? ネット相談でもたまにみかけます。 「人柄、条件は申し分ないです。でも好きになれません」 実際、そのような女性は身近にいて「幸せ度」は低そうです。 自分に言い聞かせてるって感じです。 そして、運がいいその友達はネット等のそういった「妥協」の女性は、 「ブスでもてない女性だから仕方がない選択なんだよ。運がないんだよ。」 そんなように写るようです。 好きな人と出逢えた友達。 いつも幸せそうにして、ウキウキして、夢見てて、、夢が叶ったラブラブの新婚生活。。 私はそんなことは夢をみてはいけないって、言われ、 また身近な女性も「条件」で結婚します。それから程遠い感じです。 「運」を呪いたくなります。

  • 今年の恋愛運、私は最悪、彼は最高、この場合???

    私が個人的に当たるなーと思っている雑誌の占いで、 今年は乙女座の私は恋愛運が最悪みたいです。 が、付き合ってる双子座の彼は恋愛運がすごく良く、 結婚運もあるみたいです。 当たるとしたら、私がフラれて 彼が別の人と結ばれてしまうような気がして不安なのですが・・・ こういう場合ってどうなるんですか?

  • 風水(結婚運UP)について

    こんにちは。先日風水の占いの本で「結婚運をあげるには東南の部屋がベスト。もし家の都合で東南の部屋に移れない場合は、部屋の東南に花をおく方法でもよい」と書いてありました。私の部屋は西南で東南は両親の寝室で和室なので自分の部屋に花を飾りたいと思っております。現在プリザーブドのフラワーアレンジメントを習っていてそのお花を飾っておりますが、プリザーブドは生花ではないので逆に飾らない方が良いのでしょうか?また、結婚運、恋愛運をUPさせるお花をもしご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 四柱推命 子供運について

    教えてくださいm(_ _)m 先日、よく当たると言われている四柱推命の先生にたまたま占って頂くと、私は子供運がよくないとの事でした(;;) 婦人科系もよくないとの事でした(*_*) もうすぐ結婚一年で、これから子供も、って時期だった為、普段は占いでも良いことは信じ、良くないことは変えれるよう頑張ればいいんだと、ポジティブな性格なんですが(*_*) 子供はどうしても授かりたいと思っているのですごく不安で仕方ありません。 四柱推命で子供運が悪いが授かったという方いらっしゃいますか? それとやはり私の生まれからして子供運は悪いのでしょうか? また、良い時期などあるのでしょうか? 私1986年10月9日 13時だい 夫1985年2月15日 時間不明です よろしくお願いします 頭では、占いよりも自分の道は自分で切り開くものだと思っているんですが、占いの結果が頭から離れませんm(_ _)m

  • 占いに左右されます

    占いを強く信じてしまいます。 恋愛運が良い日には好きな彼に積極的にアタックできます、結果とても楽しい時間が過ごせます。しかし、占いで悪い結果が出ると、どうしても消極的になってしまい、今日は彼に会っちゃダメだ、とか思ってしまいます。メールも下手に送れません。(ちなみにMNSの星座占い、相性占いなのですが)当たっている回数が多い分どうしても信じてしまうし、毎日の占いチェックが欠かせません・・・。こんな習慣良くないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 離婚問題で相談した私も電話鑑定で恋愛運が悪いと言われて気にしています。

    ここのサイトで同様の質問を見まして、初カキコします。 夫に好きな女性ができ、性格と感覚の不一致を理由に 離婚を迫られている中年にさしかかった女性です。 過去にもいい恋愛に恵まれていたとは言いがたい上に 夫に裏切られたことでかなり苦悩していまして、占い相談をしました。 ひとつに「陰陽道真宮」というHPを知り、信ぴょう性の ありそうな内容にひかれ、悪いこと言われたらやだなぁーと思いつつ、 無料メールの回答を受けて電話鑑定を依頼しましたところ、 私の声を聞き、やっぱり恋愛運が悪いと言われて、対面鑑定にて 恋愛運を上げる精進を受けるように言われました。 このままだと同じことを繰り返すかもと...。 さらに離婚の時期についても、今はすべき時でないと念押しされ、 いつならしてもいいのか聞き逃してしてしまったので、 よけいに気になっています。 感謝のきもちを忘れずにと、常識的な話もされ受け答えは快活で 悪い印象はしなかったですが、少々ビジネスな感じがしないでもない。 なんといっても対面鑑定には地方のため、数万+交通費がかかります。 それで恋愛運が良くなら安いものですが、多少のうさん臭さ 正直感じます。電話をしておいて勝手ですが、離婚をする時期を じぶんで決められないのもおかしな話ですし、ある方に 気にすることはないので自分で決めて良しと言われたのですが、 情けないですがやっぱり気になって...。 どなたかこの占いサイトを利用された方で感想をお持ちでしたら、 また因果とかなんとかそういったことに関する良いアドバイスが ございましたら、ぜひよろしくお願いします。 占いは良いことだけを信じれば...と言いますが、離婚の時期を 間違えると、人生の選択を誤ると言われるとびびります。 人生の選択は、赤ちゃん、結婚、両親、離婚とこの4つの選択が 左右するそうです。

  • 「完了していない恋愛」はいつまでも夢見てしまう?

    「完了していない恋愛」ってなんだ? と言われそうですが、 両想いであれ、片想いであり、振ったとか振られたという「はっきりした結論がでなかった恋愛」です。 相手も自分に気がありそうに見えたけど、お互いに「告白しなかった片想い」も含まれるかもしれません。 お互いに気持ちはあったけど、なんとなく意地張り合ってるうちに、物理的に離れ離れになり、それぞれ別の人と結婚した、とか。 私自身、高校時代からすれ違いつづけ、片方がフリーの時は、もう片方が誰かと付き合っている、を繰り返した人がいます。 時には敵味方に分かれて、エールを送り合い、「因縁だね」と彼が囁いたこともありました。 たしかに意地張り合うのもなにかの「因縁」だったのかもしれません。 すでに20年近く会ったことはなく、具体的な近況は解りませんが、あえて知ろうともしません。 再会しようと思えば簡単にできるのですが、現実行動は起こしません。 そこまでの会いたい気持ちもありません。むしろ会いたくないような気持ちがします。 それなのに時折、再会を「夢見」たりします。 彼に会って、「あの頃の気持ち」を素直にはっきりと伝えてみたい、と「夢見る」のです。 別に今をどうこうしようとは思いませんし、相手に「好きだった」と言ってほしいのでもありません。 「ただ、決着をつけたい」という気持ちのようにも思えます。 でも最近、この気持ちは未だに「ただの懐かしい同窓生」になり切れないからなのかな?と思うようになりました。 実際に会って、「結論」を正視したくない、だから会いたくない気がする。そして夢だけを見ようとする、のではないか? 夢見ていて、別に実害はないので、かまわないのですが、 「結論の出ていない恋愛」というのは、このようにいつまでも心に引っかかり、歳を取るごとに「夢見がち」になるのか? もし、ちゃんと告白して振られるとか、振るとか、あるいは付き合ってのち、不仲になって別れるとかしていたら、こんな「夢見」はないのかな、と思うのです。 同じような夢見経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか? ご意見をお伺いしたいです。

  • 引っ越したら恋愛運下降(恋愛風水)

    こんにちは。 昨年に引っ越しをしたら、恋愛においてうまくいかなくなりました。 具体的には、引っ越して、一ヶ月経たないうちに、当時付き合ってた彼氏とうまくいかなくなり、翌月破局。そして、出会いはあるものの、全然タイプじゃない人には気に入られるのに、いいなぁと思った人には気に入られず。しまいには、嫌な人から、相当しつこくされる始末。 私は、これまで占いや風水を信じたことがなかったのですが、引っ越した途端に全てがうまくいかなくなり、もしかしたら、引っ越したのがよくなかったのかと思い、自分なりに風水を調べてみました。 すると、恋愛運を下げる風水に当てはまることが多すぎて、自分でも本当に驚きました。本当に偶然とは思えなかったのです。 具体的には、 ・独身女性の寝室は北西にあるとよくないそうですが、北西にあります。 ・寝室に鏡があるとよくないそうですが、備え付けのクローゼットの表側が鏡になっています。(南側が全てクローゼットで、開き扉の東側が鏡です。) ・また、寝室のベッドは東南に置くとよいそうですが、そこは寝室の入口になっているため、置くのは不可能です。 ・東向きに頭を置くとよいそうですが、東向きに寝るとクローゼットの鏡に自分が写ってしまうので、それもよくないと思い、今は北西側にベッドを置いて、南側に頭を置いて寝ています。 ・家の東南に恋愛運を上げるものを置くとよいそうですが、そこはキッチンになっていて、今は冷蔵庫やレンジ、食器棚が置いてます。 家を選ぶ時に、全く風水を考えてなかったので、今ごろになって、風水的に恋愛運を下げる家であることを知りました。 しかし、私は恋愛や結婚もしたいです。やはりこんな家じゃ運は入ってこないんでしょうか。詳しい方は、やはり引っ越しを進めるのでしょうか。 どうか、いいアドバイスをお願いします。 ちなみに、北の玄関から入り、一番南の突き当たりの部屋がリビング(西)&キッチン(東)です。リビングの南側に窓があります。(これは、風水ではよいそうです。)北西に寝室があり、北東にお風呂(北側)&トイレ(南側)です。 掃除は、引っ越す前からこまめにしてました。元々女性らしい感じが好きなので、お風呂はピンクの花柄で統一し、トイレもピンクと茶色の落ち着いた雰囲気です。(これも風水ではいいはずですよね…)リビングの北西に棚を置いて、花柄の時計を飾ってます。(これもいいはずですよね。) 小物やインテリアは、風水ではいい物が多かったので、やっぱり、北西の寝室と東南のキッチンがダメなのかと考えます。 寝室は、よく寝れるように茶色のカーテンだったので、明るい色に変えるつもりです。 他にいいアドバイスがあればぜひお願いします。他にも、おすすめの恋愛風水等あれば教えていただきたいです。 かなり切実です。 また、偶然にすぎないというご意見や、自分を磨けというご意見は、ご遠慮願います。