• 締切済み

削除できないウイルス?

McAfeeのインターネットセキュリティスイートを使っているんですが、スキャンするといつも怪しいプログラム?が4つ見つかります。 それが削除できないのでスキャンするたびに見つかるのですが、どうやったら削除できるのでしょうか?それとも削除しない方がいいのでしょうか? 見つかるものはFPipeとFPort、SrvAny、TPSKitの4つです。 OSはWindowsXP home editionです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

ここに相談するよりも、マカフィー社に問い合わせた方が的確に答えられると思いますけれど。 その前に、検索エンジンを使って、それぞれのウイルスとされるものの情報を収集してましたか? 日本語以外での情報ですが、見つけました。 FPipe http://uk.mcafee.com/virusInfo/default.asp?id=description&virus_k=126967 FPort http://vil.nai.com/vil/content/v_102455.htm SrvAny http://vil.nai.com/vil/content/v_119900.htm TPSKit http://vil.nai.com/vil/content/v_140313.htm 上記のアドレスの内容を見ても分からないでしょうから、マカフィー社に相談することを勧めます。