• ベストアンサー

パソコンの起動が遅くて、困ってます。

five-keinの回答

• ベストアンサー
  • five-kein
回答No.3

前回答者様も書かれておられますが (復唱になりますが・・・。) 1:メモリ増設(最低1Gは欲しいですね)   メモリなどの詳細が書かれていませんが、   メモリは512Mではないかと思っています。   もし、そうならば1Gにメモリ増設をお勧めします。 2:バスター2007は以前より数段に重くなっています。   質問者様とほぼ同時期のパソコン(メモリ:512M)を   使用していますが、   以前のウイルスバスターはストレスはありませんでしたが、   バスター2007にしてからは体感的に重く、   ストレスを非常に感じています。   (セキュリティに特化した物がスパムなど色々な機能が増えた為だと) 3:フリーウェアのセキュリティソフトをインストールする。   またAd-Aware SE等のフリーソフトも同時インストールする。   (シェアーウェアのセキュリティとの優劣は分かりませんが、    悪質なウイルスにはかかりませんでした。    もっともメール送受信と一般的な検索・閲覧だけですが。)     余談ですが、  数日前にウイルスバスターをインストールして  ストレスを感じ、メモリ増設を考えていたところでした。  3年前のメモリですから、ストレスを考えると  値段もリーズナブルかと思われます。    

b-nobel
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 メモリーの増設を検討してみます。 どうもありがとうございました。