OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンが勝手に起動してしまうのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157665
  • 閲覧数446
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (17/61)

ここ最近、パソコンが勝手に起動してしまうのです。ひょっとしたらウイルスバスター2001(体験版)を入れてから??なのかもしれないのですが、勝手に起動しています。どうしたら直せるのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

パソコンについてるモデムを使用してますか?
着信すると起動するパソコンもありますので、そのせいかも知れません。
補足コメント
noriemon

お礼率 27% (17/61)

以前までは電話がかかってこなくっても突然起動していたのですが、ここ最近、電話がかかってくると起動するようになりました。しかも、電話にでてみるとツーっという音だけなのです。(いたずら電話??原因はわかりません)
対処法がわかれば教えてください。
投稿日時 - 2001-11-13 19:45:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

OSもパソコンの会社も何も書いていないので
なんとも言えないですが
これは参考になるでしょうか?
補足コメント
noriemon

お礼率 27% (17/61)

OSはWindows98です。パソコンの会社は富士通FMVシリーズです。
Windows 98 Second Edition Shutdown Supplementをダウンロード、実行をしようとしましたが、
「このアップデートは使用しているWindowsのバージョンではありません。」
とでてきてしまいます。
投稿日時 - 2001-10-26 11:10:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ではこちらからどうぞ
補足コメント
noriemon

お礼率 27% (17/61)

えーと、これというのは重要な更新をダウンロードすればよかったのでしょうか?
とりあえず一応してみましたが、また勝手に起動してしまいました。
投稿日時 - 2001-10-28 12:27:04
  • 回答No.4

ハード的な原因では「スイッチ部分の不良」と言うこともあります。

僕の場合はスイッチ自体の接触不良で、電源が勝手に入ったり、起動してもすぐ切れたりする事がありました。
(スイッチの交換で治りましたけれど・・・)

あとは電源ユニット自体の故障もあるかもしれません。

可能ならば、ケースを開けて埃が溜まっていないか確認してみてください。
補足コメント
noriemon

お礼率 27% (17/61)

実はケースを開けて、、っというのは、自信がなくってできないのですが、
私の場合は勝手に電源がつくのですが、切れたりすることはないようです。
(今のところ、、)
投稿日時 - 2001-10-28 12:29:48