• 締切済み

市町村名(経度緯度あり)の一覧を探しています。

以下の条件を全て満たす市町村名一覧を探しています。 無料だとベストですが有料でも結構ですので最新データが 得られるサイトがありましたら教えて下さい。 ・全国の市町村名を網羅(丁目、字まで) ・全データの経度緯度(市役所、区役所、村役場の座標、その他住所) ・全ての名称にふりがながある。 ・エクセルファイルもしくはテキストデータもしくはSQLにて 一覧データが取得可能。 条件が難しいとは思いますが是非ともご協力お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんなもんでどうでしょう? 全国都道府県市町村・緯度経度位置データベース(データ / 家庭&趣味) http://www.vector.co.jp/soft/data/home/se156040.html

datehaga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 提示いただきましたデータは2004年度の物との事で 合併が反映されていなく多少古いデータである事と、 丁目、字までのデータが含まれていませんので残念ながら 欲しい情報としては不足しております。 (例 yahooで言うと渋谷区-渋谷のレコードは1丁目から4丁目までの 4データあるように全ての地名を取得希望) http://map.yahoo.co.jp/address?ac=13113&az=12 条件が難しいのは重々承知しておりますが他にありましたら ご教授お願い致します。