• ベストアンサー

ホテルの部屋でインターネットに接続できるとは?

過日、ホテルに泊まった時に部屋に「24時間インターネット接続できます。」と書かれたものが置いてありました。 読んでみると、自分のPCを持ち込んで部屋の差込口に差し込むと、料金設定を選んでから接続するようなことが書かれていました。 この料金設定の選択とは、どのようなものなのでしょうか? また、Outlookの自分宛のメールは読むことは出来るのでしょうか?

noname#61535
noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

ほとんどのホテルでは現在は無料サービスの一つですが、 ダイヤルアップの場合や無線LAN機器の貸し出しがある場合などは 有料があります。ダイヤルアップの場合はアクセスポイントまでの 実費の通話料金になります。機器の貸し出しなどはホテルによって 料金の設定が異なりますが数百円から数千円程度です。 この場合は客室料金に含まれる場合もあります。 今はほとんどがブロードバンドの回線で、光通信を用いている場合が 多いですね。少なくてもADSLの高速回線(50M)は設置していますので メールだけでなく自宅でインターネットをするのと何ら変わりません。 但し館内のお客様が同時使用された場合、通信速度が低下する場合 があります。