• ベストアンサー

エクセル、ワード操作の質問です。

二つの質問があります。 1 エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けたのですが、表のように真ん中寄せができるでしょうか。見た目ではなく丁度真ん中にしたいです。 2 ワードで「12日」と入力すると 12のフォントはセンチュリーで、日のフォントはMS明朝になりますが、エクセルにおいても同様のフォント設定は出来るでしょうか。日本語と英数字が混合している文章の場合、入力してからそのつど変更するしかないのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

〔1〕 テキストの折り返しを「行内」に設定して、図を選択するかカーソルを図の前後のどちらかに表示します。 続いて、書式設定ツールバーの「中央揃え」をクリックします。 〔2〕 Excelでは英数字と日本語のフォントをWordのように別々に設定することはできないようです。

karihurawa
質問者

お礼

〔1〕について、教えていただいた方法で成功しました。また質問の際にはぜひよろしくお願いいたします。回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

> Excelでは英数字と日本語のフォントをWordのように別々に設定することはできないようです。 日本語フォントが設定されている状態で、左上の行列の交点クリックして全セル選択し、英字フォント選んだらできませんか。

karihurawa
質問者

お礼

やってみました。確かに出来ますね!本当に助かりました。またよろしくお願いいたします。