• 締切済み

福岡にある話し方(MC)スクールをご存知ないですか?

北九州市内から福岡市内(出来れば、鹿児島本線の折尾~博多区間あたり)で、話し方教室や、結婚式の司会、アナウンサー養成教室などをしている所(もしくは個人レッスンをしてくださるところ)をご存知ではないですか? 話すことがあまり得意ではないので、綺麗な発声や喋り方を勉強してみたいと思っています。 教室等をご存知の方や、すでに習っていらっしゃる方がいらっしゃれば、受講料や期間・授業の雰囲気・お試しレッスンの有無などもお教えいただけると幸いです。

• madey
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

元アナウンサーの大橋照子さんが、5月、6月に福岡で話し方教室を開催されるそうです。 東京での活動をメインとされているようなので、福岡で開催されるのはチャンスだと思いますよ。 大橋照子さんについては http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E7%85%A7%E5%AD%90 大橋照子さんの教室については http://speech0874.net/ をご覧になるとよくわかると思います。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://speech0874.net/
  • icemankazz
回答No.1
madey
質問者

お礼

icemankazz様 早速のご回答、誠にありがとうございます。 どう検索したらよいものか迷っていたので、本当に助かりました! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 早速、検討してみたいと思います。