• 締切済み

留守番電話サービスにつながせないためには?(au)

auの携帯を使っています(機種はA5503SA)。 電源を切っている間や電波の届かない場所にいるときなどの非通知の場合、どうやら留守番電話サービスにつながってしまうそうです。 (1)これは着信履歴がつくのでしょうか? (2)これを例の「電源を切っているか、電波の届かないところにいるためにかかりません」というメッセージにしたいのです。その設定方法は? (3)↑(2)にした場合、着信履歴はつかないのか? 質問は以上です。宜しくお願いします。

noname#127170
noname#127170
  • au

みんなの回答

回答No.1

確か着信履歴はつかなかったと思います。 その代わりにあとにCメール(だったっと思う)で何時何分にどの番号から着信があったというようなお知らせがきたと思います。 留守番サービスに飛ばないように設定が携帯本体からできるそうですよ。 機種によって表示の仕方が違うかもしれませんが、「機能(機種によってはメイン?)」の中に 「お留守番サービス」って言うのがあってその中に「留守番停止」って言うのがあって・・・。 そこにのってる番号にかけたら留守番電話には飛ばない設定が出来るそうです。