• 締切済み

留守番電話サービスにつながせないためには?(au)

auの携帯を使っています(機種はA5503SA)。 電源を切っている間や電波の届かない場所にいるときなどの非通知の場合、どうやら留守番電話サービスにつながってしまうそうです。 (1)これは着信履歴がつくのでしょうか? (2)これを例の「電源を切っているか、電波の届かないところにいるためにかかりません」というメッセージにしたいのです。その設定方法は? (3)↑(2)にした場合、着信履歴はつかないのか? 質問は以上です。宜しくお願いします。

noname#127170
noname#127170
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

確か着信履歴はつかなかったと思います。 その代わりにあとにCメール(だったっと思う)で何時何分にどの番号から着信があったというようなお知らせがきたと思います。 留守番サービスに飛ばないように設定が携帯本体からできるそうですよ。 機種によって表示の仕方が違うかもしれませんが、「機能(機種によってはメイン?)」の中に 「お留守番サービス」って言うのがあってその中に「留守番停止」って言うのがあって・・・。 そこにのってる番号にかけたら留守番電話には飛ばない設定が出来るそうです。

関連するQ&A

  • auお留守番サービス

    Docomo⇒au に非通知で電話をかけた場合 auお留守番サービスに接続します・・ と、アナウンスが流れます。 相手の携帯には『非通知』と 着信記録が残りますか?

  • au 着信がすべてお留守番サービスに接続される。

    auのガラケーGRATINA KYY06という機種を使っています。 着信がすべて、お留守番サービスのお知らせに なってしまいます。 テストとして別の携帯から、この携帯にかけてみると、 プップップッという音が割と長く続いたあと、 [auお留守番サービスに接続します] というガイダンスが流れます。 即、ガイダンスが流れる時もあります。 再起動すると、初回1回だけは、ちゃんとつながったり します。(再起動してもダメな場合もあり。) お留守番サービスを解除すると、 電波が届かないところか、電源が入っていない・・・うんぬんのガイダンスに なってしまいます。 電源も入っていますし、電波は3本立っています。 似たような症状はググって出てきましたが、 ズバリがありません。 改善方法はあるでしょうか? (発信の場合、プップップッ音は長いですが、 問題なくかけられます。)

    • ベストアンサー
    • au
  • auお留守番サービス

    こんにちわ。 auの相手に電話をかけた場合、「auお留守番サービスに接続します」 の「auお留守」のところで切った場合、着信履歴は残りますか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUお留守番サービスで・・・

    自分はキャリアが違うのでわからないので教えてください。 連絡をとりたい相手がいるのですが、電話すると 呼びだし音ナシで”プ・プ・プ”となった後、 AUお留守番サービスにつながります。 docomoみたいにメッセージのあとに#を押したりという 操作が要らないようで、本当に入っているのかどうか不安なのですが・・・ (ひょっとして、必要?聴きのがしたのかな?) 何度かメッセージを残しているのですが、連絡がとれず困っています。 この場合相手はどういう設定をしていると考えられるのでしょうか? ・こちらに呼びだし音が聞こえない→電源を切っている? ・そうであるならこちらの携帯番号は相手側に残るのでしょうか? (メッセージを残していなくても残るのでしょうか?残るとしたら、どのように?) ・相手を確かめてから留守電にしている (こちらに呼びだし音は聞こえないけれど相手は私からだと確認して留守電にしてる?) ・着信拒否されている。 (着信拒否されていてもお留守番サービスへつながるの?) 残したメッセージもやりなおしが利かないものだから かなりマヌケな感じで残ってると思われるのですが。 (無事残せていたらですけど。) よろしくお願いします。

  • au留守番電話

    「プップップ・・・・」と電波を探す音の後「留守番電話サービスに接続します」という音声がでた場合 着信拒否? 圏外にいるだけ? そしてその場合、メッセージを残さない場合、相手に履歴は残るのでしょうか?

  • AUからの着信に掛け直すと留守番電話サービス地獄に

    知人(AU)から着信があり、間を置かずに即、掛け直すと必ず留守番電話サービスに繋がります。 再度、通話を切り、掛け直すとまた留守番電話サービスに繋がります。 ムキになってこの動作を繰り返すと留守番電話サービスに繋がり、正直いらいらします。 尚且つ、時間を置いて知人(AU)の携帯に私が掛けた履歴が掲示され再度、『何にか用ですか>』と掛かってきます この現象はAUだからですか?それとも機種の特性ですか? この現象はソフトバンクだからですか? また通話料は発生しているのでしょうか?

  • auお留守番サービスで2件以上(例えば電源を消していた)、通知が有る場

    auお留守番サービスで2件以上(例えば電源を消していた)、通知が有る場合初めに一件のみ電話番号が着信履歴(auお留守番センターとなり番号が相手になってる)で確認できますが 2件目の番号は確認できないのでしょうか? 簡易留守メモなら大丈夫なのですが…(電源を付けていれば留守メモになる) ちなみに携帯は w61P(WIN)です

    • ベストアンサー
    • au
  • auお留守番サービス

    auの携帯電話を使用している人に電話をかけると、プッ プッ プッ としばらくなったあと、auお留守番サービスに接続します…とアナウンスが流れてしまいます。 このようなとき、相手はどのような状態なのでしょうか? 圏外? 電源切っている? 着信拒否? どんな可能性が考えられますか。教えて下さい。

  • auのお留守番サービス

    auの携帯で、他の携帯から留守番電話を聞く番号があるんですが。 それについての質問になります。 お留守番サービスに電話した場合 問い合わせたことが、本体(au携帯)に通知が行きますか? また、問い合わせた際に 暗証番号を3回間違えた場合ロックがかかりますか? 分かる人 よろしくお願いしますm(__)m

  • auの携帯にかけた際のメッセージ(留守番電話?)

    auの携帯にかけると、相手が一定時間出ないと 「auお留守番サービスに接続します…」 というメッセージが流れますよね。 いつもより短い呼び出し音のあと 「こちらは090-×××-×××です。ただいま電話に出られません。 ○秒以内でメッセージを残してください」 のような(少し違うかも知れませんがこんな感じだそうです)アナウンスが流れた場合、 考えられるのはどの理由でしょうか。 1.携帯電話の端末側の留守電にしている 2.「お留守番サービス」ではなくauのそういうサービスがある 3.電源を切ってる(切れてる) 4.料金を払ってない等の理由で回線ストップしている 5.その他 着信拒否なのでは?と思ったのですが、それならメッセージを残すようになんて 親切なことは言わないだろうし、別の質問で、着信拒否の際は、 「この番号からの電話はつなげない」 と、着信拒否だとわかるアナウンスが流れると教えていただきました。 他人から聞かれたのですが、私はdocomoユーザーなので確認が出来ず、 謎が解明されないために気になって仕方ありません。 また、この状態での着信履歴も相手側に残るのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。 よろしくお願いします。