• 締切済み

AUDIについて

中古車AUDIのA3、2006年2.0FSI(現状の型)の購入、 または中古車AUDIのA4、2004年2,0、Sライン(1個古い型)の購入を考えていますが、(どちらも260万くらい) どちらのほうがよろしいかと思いますか? 33歳男性既婚子供4歳ありです。 はじめてのAUDIの購入となりますが、故障等は頻繁に ありますか? 以前ゴルフを乗っていましたが、ドイツ車ということで 故障はまあまあありました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちはsmattunさん、はじめまして。昨年A3sportbackの2.0FSIを購入しました。 まず故障の面ですが、1年間乗って故障らしい故障は、ごくまれに片方のミラーが格納しなくなるという不調だけでした。これも無償の1年点検の時に改良型のECUと交換したら直りました。乗り方にもよるかもしれませんが、丁寧に乗れば今日のAudiはそんなに故障しないと思います。 A4はA3の点検中に同じ2006年式の2.0avantの代車に数日乗っただけですが、A3SBに比べて乗り心地が格段に柔らかいのが印象的でした(A3は低速でかなり硬めです)。ただ室内やトランクは外寸ほどは差がない印象でした。 さて中古車ですが、一般論として申し上げるなら年式が新しい方(つまりA3)が望ましいですが、NO.1の方もおっしゃているように最終的には1台1台コンディションを見極めないと本当のところはわかりません。外見はキレイに磨いてあっても、前オーナーが荒い乗り方をした個体に当たったら悲劇です。 一番お勧めなのは、現在の予算にちょっと足して新車でA3のattractionを購入されることです。新車なら3年間の保証も付いていますし、何よりコンディションを気にする必要が全くないのが安心です。

smattun
質問者

お礼

限られた予算の中での購入です。 しかも2,0が欲しいと思っています。 ありがとうございました

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

 A3が3ドアのモデルなら迷わずA4のほうです。A3がスポーツバック(5ドア)なら、登録年次の新しいA3です。とはいえ、中古車で肝心なのは1台1台のコンディションですから、試乗して納得いったほうに決めるべきです。ディーラーの認定中古車でしょうか? それなら安心ですが。  以前ゴルフをお乗りということですが、A3はゴルフの、A4はパサートの兄弟車ですから、信頼性もほぼ同等でしょう。

smattun
質問者

お礼

ディーラー認定車です。 A3の5ドアです。やっぱり年式が新しい方が 良いのですね? ありがとうございます

関連するQ&A

  • AUDI 車について

     AUDIのA3、A4アバントを購入予定で初めて外車に乗ろうとしてます  維持費が国産車に比べ結構かかるみたいです、と聞きます  実際どのくらい維持費かかるでしょうか  購入 良か否か?  1.2年前の中古探してます  故障も多いと聞きます本当でしょうか?  

  • アウディ中古車の購入について。教えてください!

    Audi A3 FSI 2.0の購入を検討しています。憧れのアウディに乗ってみたいという気持ちは強いのですが、故障が多いと聞きますし、私は外車に乗った経験がなく、不安になっています。そこで質問です。 ・やはり故障は多いのでしょうか?(もちろん個体差があるのでしょうが、、、体験談などをお聞かせ頂けると助かります。)また、メンテナンスにどの程度費用がかかるものでしょうか? ・中古で購入するにあたって、注意するべきことはありますか? ・購入をオススメできるような車ですか? ちなみに、購入を検討している車両のスペックは以下の通りです。 車両:Audi A3 FSI 2.0 年式:2005年 走行距離:4万キロ程度 事故歴:なし ワンオーナー(私の友人です) 価格:30万(交渉すれば、もう少し安くなるかも・・・) また、実際に乗ることになった場合のアドバイス等があれば、併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • AUDI A3について

    A3を購入いたしました。 ブレーキについて質問がありますが、ご存知の方お願い致します。 普段走行している時にブレーキを踏むと、正しく止まりますが、 低速にて走行中にブレーキを踏むと、軽く車体がガクンと ぶれるようです。 例えば、駐車をするときに、低速にて駐車の線内にいれようと調整 している時にブレーキを踏むとカクっとなります。 以前ゴルフを所有していたときもこのような事はありましたが、 これは正常なのでしょうか? AUDIの認定中古車ディーラーにて購入しています。

  • Audiのサンルーフの故障

    初代のAudi A6に乗っています。95年式です。 サンルーフが故障して完全にしまらない状態で困っています。スイッチの真ん中に持っていくと、本来はしまるはずなのですが、真ん中にすると、チルトアップしてしまい、完全にしまらない状態です。 多分、手動で閉める方法があると思うのですが、どなたかご存知でしょうか? 前に乗っていたクルマは手動で閉める事が出来たのですが。中古で購入したため、説明書がありません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。修理には持っていきますが、天気が悪いので、応急処置として、とりあえず閉めたいと思っています。

  • audi ambassador clubというカードが送られてきた

    はじめまして。2月にTTを中古で購入しました。で、先週AUDIからaudi ambassador clubのカードがおくられてきました。????なんで?とおもって、WEBをみたら、初年度年会費無料、次年度年会費1万円とかいてあり、はいりたくもないカードにいつのまにやら加入されておりました・・。これはどうすれば?電話して解約とかすればいいはなしなんでしょうが、なぜ勝手に加入になるのか。。。? ご存知の方よろしく教えてください。

  • AUDIのA3にワーク社製ホイールはマッチングしますか?

    今度、AUDI A3 Sportback 2.0 TFSI S-Line という車へ乗り換えることにしたんですが、以前の車のホイールが流用できるかを知りたいのです。マッチング表を確認しても載っていませんでしたので、恐縮ですが力をお貸しくださいよろしくお願いします。 AUDI A3 Sportback 2.0 TFSI S-Lineの純正タイヤは 225/45R17 7.5J×17インチ 流用したいホイールは WORK EMOTION CR kai EMT-K1P 18インチ7.5JJ +42 5H-114.3 です。 すごく気に入ってるホイールなんです。 よろしくおねがいします。

  • audi A5sportback バッテリー

    audi A5sportback 2010年式に乗っております。 バッテリーの交換をひかえパナソニックカオスWDなどの製品を購入しようと思うのですがお勧めはありますでしょうか。 また、適合表などにA5が載っていないためサイズ等がわからずどれを購入すればよいかわからずにいます。 ちなみに当方車両からは容量等確認できませんでした。 容量、+-の位置、端子の大きさもチェックする必要があるのでしょうか? どなたかお知恵をお願い致します。

  • Audi A6 Avant のエラー (亀マーク)

    お世話になっております。 最近、Audi A6 Avant 2000年モデルを購入したのですが、ドライブ中に亀マークのようなエラー表示がピーとけたたましい音ともに、DIS (Display Information System)に表示されてしまいます。 どなたか、亀マーク(丸印の上に×マーク、そし丸印の上部に四角のような形)の意味をご教授頂けないでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。 中古車のため、ユーザマニュアルが付随されておらず警告の意味がわかりません。

  •  Audi A3 Sportbackのホイールの汚れで悩んでいます。

     Audi A3 Sportbackのホイールの汚れで悩んでいます。 前輪のホイールが1週間ぐらいで、よごれが目立ち洗っております。 表面は、汚れがとれやすいですが、ホイールの中の方が洗いづらいです。 ホイールコーティング剤を試してみようかと思いますが、良いものありますか? 下記を検討中です。 シュアラスター S-66 ホイールコーティング あと、大阪南部で、ホイールコーティングをやっているショップあれば教えてください。 1本5-7千円で、1年くらい持つなら検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 95年式 Audi A6について

    95年のAudi A6を先月購入しました。 説明書がクルマに付属していなかったので、何点か不明な点があるので、質問させていただきます。 1)パワーシートのメモリー機能ですが、シート位置のメモリーの仕方がわかりません。どうすれば、シート位置を記憶させる事ができるのでしょうか? 2)ダッシュボードについてる時計が合わせられなくて困っています。どなたか時計のあわせ方をご存知でしょうか? この2つについてご存知の方、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。