• ベストアンサー

グアム旅行、ホテルはハイアットリージェンシーかオンワードか迷っています。

家族そろって初めての2泊3日の海外旅行をすることになりました。 行き先はグアムです。 1才と3才の子供をつれての海外旅行なのですが、 宿泊するホテルをハイアットリージェンシーにするか オンワードビーチリゾートにするかで悩んでおります。 子供と添い寝をするのでベッドが大きいほうが助かるのですが、 子供連れで利用するにはどちらが利用しやすいですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31983
noname#31983
回答No.5

オンワードの方が、子連れ向きだとは思います。プールやビーチで遊んですごすのであれば、オンワードでしょう。プール無料、朝食券(昼食振替可)付で、お子様は朝食昼食バイキング無料、電子レンジ・セルフランドリーあり。 ただし、オンワードはやや離れているので、お買い物にはハイアットの方が便利だと思います。また、オンワードは日本人ばかりなので、それでは海外気分になれないという方もいらっしゃるかもしれません。 オンワードのベッドは、ウイング棟で横145cm×縦205cmが2台(トリプル用の追加ベッドは横110cm×縦196cm)です。添い寝用ベッドガードは備え付け、ベビーベッドは予約を。 ハイアットのベッドサイズははっきりしませんが、写真を見る限りでは、ツインルームのベッドは正方形というほどの横幅はありませんね。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/,http://guam.regency.hyatt.co.jp/guamh_ja/index.shtml
ariellady
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなりましたがお礼申し上げます。 ベッドサイズの詳細情報ありがとうございます。 よく検討して決定したいと思います。

その他の回答 (4)

  • saia
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.4

オンワードしか泊まっていないのですが、 お子様の年齢が小さいので、オンワードはお勧めだと思います。 (ハイアットは知らないのですが)オンワードはビュッフェスタイルの 朝食付ですし、(昼食への振替も可能です。泊まられるのがタワー棟でしたら、ラウンジでコンチネンタルブレックファーストとの組み合わせも良いかと思います。) 宿泊者はウォーターパークへの入場は無料ですし(すべり台付の子供用プールもあります。深さは1才でも大丈夫と思います。) ホテルの部屋も広く、添い寝をする際はベッドガードを取り付けることが出来ます。(1台分はお部屋にあるので、2台分必要でしたら、持ってきてもらえるのでは??) お部屋にある冷蔵庫も2ドアの冷凍庫付で、中に入っているのは無料の飲料水等でした(有料のものはなかったです) ネックは、タモンからの距離だと思います。 我が家は主にレンタカーを利用したので、あまり困ることはなかったのですが、(但しグアムの運転はローカルルールもあるので、注意は必要です。) ホテルとグアムプレミアムアウトレットとの間に無料のバスが出ているので、そちらや他のバスを利用することになります。ベビーカーはバス内ではたたまなければいけないので、荷物がいっぱいの時はちょっとしんどいと思います。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/
ariellady
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プール楽しそうですね、子供が喜びそうです。 ベッドはベッドガードがあると助かります。 後はホテルからの移動ですね。 立地条件はしょうがないのかもしれませんね。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.3

幼児連れなら、絶対にオンワードビーチリゾートがおすすめ、 日系ですし、朝食なども和食中心。 でも、プールは最高ですが、幼児には、ちょっと厳しい(深さなど) 買い物や、遊びに出るのは、バスを利用するか、レンタカー、 少々立地が悪いような気がします。 2泊3日では、ホテルは満喫できないでしょう 質問の趣旨とは違うかな?

ariellady
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問の趣旨とは違うかな? いえいえとんでもございません、とても参考になります。 交通の便は少々難儀しそうですが、和食中心はありがたいです。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

オンワードは、棟が2つあって、私はタワーしか知らないんですが、こちらはベッド大きかったですよ。 床がカーペットではなくタイル張り(テラコッタみたいなザラザラしたもの)で、私はカーペットよりも清潔感があって好きです。 海が見えるバスルームも気持ちよかったです。 子供が遊ぶためのプールは、やはりオンワードだと思いますが、数年前私が行った時は、GW前半の4月なのに閑散として寂しい印象がありました。

ariellady
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのベッドも大きそうですね。 海が見えるバスルームも魅力的ですね。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ハイアット  ベッドはアメリカン・サイズで広かったと記憶しております 子供用プールandリーフはその先  部屋から水着でリーフへ直行できます オンワードは不案内です。申し訳けありません

ariellady
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベッドはアメリカンサイズですか、魅力的ですね。 リーフに直行できるのもよさそうです。

関連するQ&A

  • グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

    今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。 子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。 主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。 オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。 オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。 実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

  • グアムのホテル事情

    4月に4泊5日でグアムに行きます。 いろんなプールがあるホテル、または安くていいホテルを知っている方がいましたら教えてください。 今のところ「オンワードビーチリゾート」を候補として考えています。

  • グアム オンワード 添い寝にも食事付きますか

    グアムのオンワードに宿泊したいと思っています。 こちらのホテルは朝食付きとのことですが、添い寝代金の子供も朝食は無料でしょうか? また、添い寝は常識的に何歳までOKなんでしょうか? 添い寝には部屋のタオル等のサービスもないとのことですが、7歳児添い寝はやはり無謀でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • グアム ハイアット リージェンシー グアム について教えてください。

    近々、グアムへ旅行しようと計画中のものです。 以前、2度ほどグアムへ行きましたが、宿泊するホテルでいいところに当たったことがありません。 ※1度目は、ホリデイリゾートグアム  2度目はグアムアウロラリゾートヴィラ(旧オークラ)でした。 今度は、ハイアット リージェンシー グアムにしようと思っていますが、どのような感じなのでしょうか? 目的としては、ゆっくり過ごしたいというところではありますが。 他サイトのクチコミでは、価格の割にはあまり良い印象はないのですが。 これまで行かれた方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グアムのオンワードビーチリゾートから歩いて行ける?

    6月にグアムに行くことになりました。 宿泊するホテルはオンワードビーチリゾートホテルです。 http://www.onwardguam.com/hotel/ 近くにプレミアムアウトレットというモールがあるので行きたいと思っているのですが...........。 地図を見ると近そう!?!? http://www.guam-style.com/shop/centers/gpo.html 歩いては行けないでしょうか??? 歩いたら何分ぐらいかかりますか? ペイレススーパーマーケットというのも近そうなんですが................。 こちらもどうなんでしょうか? 他に歩いて行ける所のお勧めは???

  • グアムのホテルで迷っています

    オンワードビーチ グアムリーフ フェスタリゾート アウトリガー どちらのホテルがお薦めですか?食事・部屋・ビーチ・バスルーム・交通等

  • お得なグアム旅行アドバイス下さい。

    グアム旅行にお得に行くにはどうすれば良いでしょうか? 私40代の会社員です、家族にプレゼントと思い(妻と6才の息子)でグアムに行くことにしました。 【行き先】グアム 【日程】 2015年1月13~16日(3泊4日)  または 1月19日~22日 【フライト】行き午前発  帰り午後発 【宿泊ホテル】オンワードビーチリゾート タワー棟 【人数】大人2名 幼児(6才)1名 【出発地】出来れば羽田   または成田 ※オンワードは中心部から離れているそうなので、レンタカーをレンタルします。 上記が、決定している事項です。 私、恥ずかしながら海外旅行の経験がほとんどなく、どの様に航空券・ホテルを手配するのが お得なのかさっぱりわかりません。(例 航空券とホテルは一緒になっているものがお得なのか、別々がお得なのか・・・etc) 楽天やじゃらんのサイト等見ましたが、あまり理解出来ません。 そこで旅慣れた皆様のお知恵をはいしゃく出来ればと思い投稿させていただきました。 素人でもわかりやすい手配の方法などありましたら、お教えください。宜しくお願い致します。 ※パスポートは全員手配しました。 

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。

  • グアム オンワードホテル

    2月にグアム旅行に、行きます ホテルは、オンワードに決めようと思っていますが、 ホテル周辺は、どんな感じでしょうか? お店なども ありますか? また、中心部からは、遠いでしょうか?

  • グアムのPICとオンワードについて

    10月の中旬くらいにグアムへ5泊6日で行くことになりました。 マイルもあるので、初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配はしましたが、ホテルで悩んでいます。 6歳の子どもがおり、プールが大好きなためプールのあるオンワードかPICで悩んでいるのですが。。決めかねます。。 どちらともラウンジが使用できるカテゴリーの部屋を予定しています。 宿泊されたことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか? また、欲張りな私は3泊と2泊に分けてどちら共にも宿泊したらいいのでは?? と思い始めているのですが、やはり忙しないでしょうか? 可能であれば最初の3泊をオンワード、後ろ2泊をPICにできたら。。と思っています。 そんな宿泊の仕方をされた方の体験談もお聞かせ頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。