• 締切済み

文字入力が常にShiftを押している状態になる

毎度のことなので困っているのですが、オンラインゲーム中に急にshiftを押している状態になってしまい、文字入力時に「あいうえお」が「AIUEO」のようになってしまい、元に戻せません。ゲームのプレイ事態には問題ないのですが、文字入力については常にshift押しの状態なので困っています。ゲームをやめたあとワードなどでためしてみてもやはりshiftを押したままの状態になっているようです。理由と直し方をお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

シフトキーを押しながらCAPS LOCKキーを押すとその状態になります。 自分で操作していないのなら、そのゲームが原因の可能性があります。この場合はゲームを止めるかゲームのサポートへ問い合わせて下さい。

回答No.3

正確にはShift+CapsLock Keyの同時押しですよ!

• AbendWolf
回答No.2

キーボードのCaps Lockが有効の状態になっているのではないでしょうか? 大抵のキーボードではその状態だと何かのランプが点灯しているので、確認してみてください。 それでCaps Lockの切り替えですが、Shiftキー+Caps LockキーでON/OFFが切り替えられます。 お試しを。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

何かの拍子に「CapsLock」を押したのでしょう。 もう一度押せば元に戻ります。