• ベストアンサー

立ち上げ時警告が出ます。

Win98でOutlook2000を使っています。 PCを立ち上げた時にほとんど毎回Outlook2000の警告が出ます。 「プログラムがOutlook内に保存されている電子メールアドレスにアクセス使用しています。よろしいですか?これが予期しない動作である場合は、[いいえ]をクリックしてください。このプログラムがウィルスである可能性があります。」 これが出るとOutlook2000が立ち上がりません。結局シャットダウンで終了させています。(Outlookだけ) 他のソフトは立ち上がり正常に起動します。 ウィルスに感染したのでしょうか? 警告が出るだけですが気になります。 またウィルスの方はどのように対処したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

ウイルスがご心配なら、とりあえずオンラインスキャンをなさっては?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
popura709
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。さっそくオンラインスキャンをやってみます。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

1.OutlookやAccessで組んだ自動送受信のマクロが動いている 2.マクロウィルスに感染 3.参考URLへ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F
popura709
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。