• 締切済み

突然画面が真っ暗になります。

au w44kを使用中です。 ある日突然待ちうけ画面だけが真っ暗になり、センターキーのみが利かず機能やアラーム、データフォルダ等への画面の移行ができなくなりました。センターキーサイドのキーで着暦・発暦は出ました。他のキー、また数字キーも大丈夫でした。バッテリー残 電波状況を示すアンテナ、時刻も出ていました。 とにかく待ちうけ画面が真っ暗に落ちたのです。いったいどういうことでしょうか?一度スイッチをOFF・ONしたら正常に戻ったのですが…ショップに修理を依頼しようにもその症状がそれ以来出てきませんし、ショップでの説明にも自信が無いです… 以前に似たような症状に見舞われたことがありましたが、そのときは画面全体が真っ暗になる、キーのどれも利かない『電源落ち』という症状でした。湿気が原因との事でしたが…。今回は待ちうけ画面のみの落ちと それに伴うセンターキーが利かないことです。 詳しい方 どうしたら良いのか教えて下さい。 また、修理に持って行くときは、どのようにしたら良いですか? やっぱり症状が出てないと分かってもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#34054
noname#34054

みんなの回答

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.3

No.1,2です。 そうですよネ、実は、私も投稿した後に、『アッ!!そうだった』と気が付きました.w.w;;; ... 身の回りに同じ機種を持っている人がいれば確認してみたほうが良いですが(同じようなことが起こるか)、もし居なければ、販売店(購入した店)かau Shopで相談した方が良いと思います。 説明等が難しい場合、ここでのやりとりを印刷して見せるのもOKです。 最後に… あまりチカラになれなくて申し訳ありません<(_ _)>

noname#34054
質問者

お礼

いえいえとんでもないことです。 ありがとうございました。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.2

No1です。 省電力モードを設定しているのですね。 暗証番号を入力しないと、復帰しないのでは?

noname#34054
質問者

補足

補足が遅くなって申し訳ありません。 省電力モードは ※待ちうけ画面が30秒すると自動的に真っ暗になるもので、その場合画面全体が真っ暗になります。質問文のように待ち受けのみ真っ暗でバッテリー残や受信状況のアンテナの表示は出たりしませんでした。 また、暗証番号を入れないと戻らないということは有りません。 何かのキーを押すとすぐ、画面が起動します。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

スクリーンセーバーあるいは省電力モードが効いているのでは?

noname#34054
質問者

補足

スクリーンセイバーは使用していませんです。省電力モードにはしていましたが(購入以来ずっと)センターキーが使えないなんていうことは、ありませんでした。

関連するQ&A

  • 画面が突然暗くなってしまいます・・

    テレビを見ていると画面が突然暗くなってしまいます。 画像が消えるわけではなく、見えているけど「暗い!」という感じです。 画面の一部が暗くなるのではなく全体が暗くなります。また、何かの色が抜けるという感じでもありません。 他の電化製品のスイッチを入れたタイミングで症状が出ることがあります。ただ見てるだけでも出ますが・・ 今のところスイッチを何度か切ったりしていると直るようですので、なんとか見れています。 94年に購入したテレビで寿命かなとも思いますが、できればもう少し延命したいと思っています。 どこが悪くて、修理にはいくらぐらいかかるのでしょうか?28型で重いため見積もりや修理には出張していただかなければならないので、その費用も教えていただけると助かります。 やはり買い替えた方が良いのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • simロック解除の画面が出てきません

    ソフトバンクのxperia z4 のsimロック解除をしようとして、解除キーを発行してもらったのですが、本体にDMMのsimを入れて立ち上げても解除キーの要求画面が出ません。ホーム画面になってしまい ます。 ドコモのsimをつかっても同じです。 電波のアンテナはしっかり立っていて、サービスはdocomoになっています。 でもインターネットには繋がりません。 wifiでは繋がりますが、wifiを切ると繋がりません。 解除キーを入力する画面を呼び出す方法はありますか? ちなみに本体をリセットしても同じでした。

  • dynabook ログイン画面 ホーム画面 出ない

    dynabookを久しぶりに起動させたら、写真や時刻、電波、バッテリーは表示されカーソルも動くものの、いつもパスワードを打つ画面も出ず、ソフトが入っている画面にも切り替わりません 強制終了も効かず、電源ボタン長押しや他キーを叩いてもなんの反応もありません コードとか抜いてもスリープモードになります オレンジのランプが2つ付いています。 1つはスリープモードの点滅だと分かりますがもうどのようにしたらいいのか分かりません

  • 画面が真っ暗

    最近、起動した際に画面が少し点滅?のような不安定な状態でした。 立ち上がってしまえばふつうの状態でしたが、先ほど終了しようとしたら、画面が真っ暗になってしまい、よく見るとうっすらと見える状態です。 電源OFF後に起動しても明るくなったと思う間もなく真っ暗になり、画面を閉じ(たたむ?)て開くと瞬間明るくなりますがすぐに真っ暗になります。 カバークローズスイッチにふれると瞬間明るくなりますがすぐに駄目です。 バックライトが駄目になったのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? パソコンは富士通のノート  FMV-BIBLO NB12A 2002年モデルです 修理は可能でしょうか? その場合修理料金はどれほどでしょうか?、また修理はメーカー? それとも家電ショップでも出来るのでしょうか? 金額にもよりますが修理は無駄でしょうか? 暗い状態で入力しています、よろしくお願いいたします。

  • テレビアンテナコンセント

    去年、地デジ対応テレビに変えたのですが電波が弱く映りませんでした。ブースターを入れたりしましたがだめでした。アンテナかとも思いましたが、隣室(家はアパートの1室です)では映ってるみたいです。 別件(DVDの修理)で来た業者さんにちょっと見てもらうと、アンテナのコンセントの電波状態を調べられ電波が弱いとの事でした。 ・・・けど、お隣さんは映ってるみたいだしなぁ。アンテナからコンセント間での接触不良かなぁ・・・ 自分でちょこちょこ見てるんですが、あと思い当たるのはアンテナコンセントの部分が湿気で錆びてるとこです。 交換してみようかと思うのですが、可能性はあるのでしょうか? 専門家ではないので失敗して更に映らなくなっても困るし。 現在、アナログ放送は映りが悪いものもありますが見れてます。 知ってる方いましたら助言よろしくお願いします。

  • スマートフォン画面、文字が白地に白でみえません。

    詳しい方教えてください。 機種はarrows Be3 F-02です。 先日ドコモに同じ症状で修理を依頼し、戻ってきました。 しかし今日になって写真のとおり、設定画面の文字が白地に白文字となってしまい、文字を読むことができません。その他、昨日から新たなアプリを入れたということもないので、急にこの症状になったという状況です。 スマートフォンが修理から帰ってきて、代替機とのデータの移行を「一括」でしていた時も同じ症状が出ていました。念のため、個別にアプリを入れ直してデータを移行したら問題なく数日は使えていたのですが・・・。 なお、「設定」の画面は緑地、「通知」が表示される画面は「黒地」になってしまいました。このような設定をした覚えは全くないのです。 以前ドコモに連絡した際には「不具合なので修理をします」といって、対応してもらったのですが、帰ってきたものがすぐこういう状況になってしまい、とても困っています。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク811Tメールと電話が調子悪いのです

    ソフトバンク811Tメールと電話が調子悪いのです 家の中にソフトバンクホームアンテナ設置して電波状況は良好です 811Tアンテナレベル3でメールの送受信がアイコンでたままずっと送り続けたままです 通話はツッツッーとずっと呼び出し続けています ソフトバンクショップには1回修理して戻ってきてからまたこのような症状が出ています。 ショップの人もしばらく様子見てくださいといわれたのですが納得いきません。 同じ症状の方いらっしゃったら書き込みお願いします ちなみにもう一台905SHがありますがこちらは良好です 機種の能力差は出るのでしょうか? よろしくお願いします

  • ワープロの画面が表示されない

    先日パーソナルワープロの画面が表示されないので見てほしい と依頼があり、自分のわかる範囲で見てみたのですが、 原因がわかりませんでした。メーカーは東芝で、品名はルポ 、型式はJW01です。症状としては電源スイッチを入れても画面 が全く表示されないです。通電はしているようで、たまにちゃんと 起動し画面も表示されますが、数分もすると画面が真っ暗になって 何もできません。東芝のホームページを見たらサポートは終了 しているとのことで、自分で修理できるのであればやってみたい と思っております。修理の仕方をご存じの方がいらっしゃれば 教えていただきたく質問しました。お願いいたします。

  • ケータイの画面にキズが!!!お願いします!!

    N900iを使っています。 ある日、友人(N900is)に聞かれて気がついたんですが、画面に円形のキズがついているんです! そして、その原因を探したんですが、ボタン(方向キー・ニューロポインターが中央にある、丸いボタン)が、閉めるときに当たっていたんです! それ以来、とても気になって・・・。 ドコモの113サイトからメールを送ったら、メールだと状況がわからないので、ドコモショップまで見せに来てほしいと言われました。 この場合、修理・交換はしてくれるのですか? 交換しても、また同じことが起こるし、修理と言って、画面を交換しても[また]起こりますよね。 どうなるんですかね? (ドコモショップまで遠いので、行ってもすぐに交換はできないとか言われたら、無駄足になってしまうので、ここで相談しました。)

  • 携帯の電源を切ったあと画面に横線が出ます。

    1週間ほど前にdocomoのSH506iCに機種変更しました。そして最近気づいたのですが、電源を切ったあと暗い画面になりますよね?そのときにまだ待受画面が薄っすらと残っているんです。(待受画像・日付・時間・電池・電波アンテナなど全てそのままで)そして、その画面にだんだん横線が入ってきだし、ジワジワ消えて、完全に電源が切れたときの暗い画面になるんです。 あと携帯を開きっぱなしにしていても一時経ったら電源を切ったあとの暗い画面になりますよね?そのときも上記と全く同じ症状が出ます。 結局電源を消したらこの症状が出るだけで電源は完全に消えるので特に迷惑というわけではないのですが、このままにしているとあとあとこの症状が発展して、もっとすごいことになりそうで心配です。 これってやっぱり故障なんでしょうか? 説明下手で解かりづらいかもしれませんが、返答お願いします。