新しく作成したユーザーアカウントでマウスが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 質問者は新しく作成したユーザーアカウントでマウスが反応しない問題に直面しています。
  • 元々存在するアカウントではマウスが正常に動作するが、新アカウントでは反応しないことを報告しています。
  • 新アカウントにはタブレットのプロパティがインストールされているが、タブレットドライバが起動しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しくユーザーアカウントを作ったのですが、マウスが反応しません

WindowsXP VALUESTARです。 マウスはWACOMのFAVOのみを使っています。 複数のiPodを管理したいと思い、 新しくユーザーアカウントを作成したのですが、 そこにログインすると、マウス・タブレットが反応しません。 元々存在するアカウントでは、 コンピューターを起動してログインしたときにタブレットドライバが起動します。 しかし、アカウントを変更すると、起動しません。 新アカウントからプログラムの一覧を見てみると、 タブレットのプロパティというものが入っているので、 しっかりインストールされているとは思うのですが・・・ 原因と対処方法、もしご存知の方がいればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

タブレットは標準ドライバでも動作します。 私はそうしています。 ドライバをインストールしたアカウントでログオンし、ドライバを削除してみて下さい。 それで動くようならそのままお使い下さい。 どうしてもドライバを使いたい場合はワコムのサポートへ相談して下さい。

orangexxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ドライバを削除してみました。 マウスポインタに若干ブレが生じることがありますが、 アカウントを変えても動作するようになりました。 非常に助かりました。ありがとうございます。