• ベストアンサー

JTBグアムツアー コンチャカードとハファダイカードの適用範囲

x_dahlia_xの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 先週、コンチャが使えるツアーでグアムに行ってきました。 JTBから日程表が送ってきた時に、色々と書いたガイドブックが 入っていたのですが・・・ そこに、コンチャとハファダイの説明書きがありまして・・・ それによりますと、この二つの大きな違いは、 1.コンチャは、トロピカルスニーカーというオプショナルツアーに無料参加出来る。  ハファダイは、この特典がない。 2.コンチャは、ラムラムとザ・ショッピングバスの無料パスとして利用出来る。  ハファダイは、この特典がない。 私が思うに、オプショナルツアーはともかくとして、 バスの無料利用が出来ないというのはイタイな~と思います。 1回$2払えばいいのですけど・・・面倒だしね。 ご自分で1日分とか1週間分とかのフリーパス買われたらどうですか? でも、元とらないとね・・・ レンタカーも安ですけどね。1日$35とか・・・ガソリン満タン返しもいらないですよ。

noname#215107
質問者

お礼

バスには使えないのですね。 バスの利用頻度は少ないと思いますが、ザ・ショッピングバスのみ利用する場合でも、1週間のフリーパスで2往復すれば元が取れそうなので、購入することにします。 回答がなかなか付かないので諦めかけていたところでしたが、 貴重な情報をありがとうございました。