• 締切済み

写真をコピーできないようにするには

HPをホームページビルダー11で作ろうと思うのですが,掲載する写真をコピーされないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • meema
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.9

やろうと思えば何とでもなりますから、動画ですけど私も#2さんの方法を取っています。 分からないように自分の署名を入れておき、勝手にコピーされて公開されたらそれが証拠になるのでクレームを付けるつもりです。 まあ、盗られるほどの価値ある画像や動画ではないので、今のところ問題は起きてませんけど。

回答No.8

補足です。 No.3さんがおっしゃっているように、画面そのものをキャプチャ(画面の保存)をされてしまえば、全く意味はないので、結局は、その画像を保存する人のモラルに頼るしかないと思います。ネット上に公開する画像は、基本的には守る手段はないと思っていた方が良いと思います。

回答No.7

No.5さんのようなテクニックを使っても、ソースを見れば、画像のファイル名がわかりますので、直接、画像のURLをアドレスに打ち込むと、ガードは意味がなく、画像そのものを表示することができるので、画像の保存は可能となります。 ですから、画像のファイル名を知られないようにすればいいわけです。 したがって、No.5さんのやり方と、さらに、画像をサーバー上の隠しフォルダ(検索エンジン等では、対象外となるフォルダ。インターネット上では、一般的には直接見れないフォルダ。)に保存し、CGI等のプログラムを使って、画像の正式なファイル名を使わずに表示させることが可能です。 そこまですれば、かなりの技術がなければ、自由に保存をされる確率はかなり減ると思います。

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.6

残念ながら方法はありません。 ホームページを開いたまま、このフォルダーを見てください。 C:\Documents and Settings\名前\Local Settings\Temporary Internet Files ここから取りだせます。

noname#33452
noname#33452
回答No.5

コピーされにくくする方法は、いくつかあります。 okwebでも、何度か出ている話題です。 私が最近、知った方法は、これです。 http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-photo-guard.html 他にも、何回か書いたし、再度書くのも面倒なので、調べてくださいね。

回答No.4

残念ながらそのような方法は無いと思われます。 見る側のPC画面に表示された時点でそのPCにキャッシュされてしまいます。 また、右クリックを禁止させることは可能ですが、画面キャプチャされると 意味ないですし、ドラッグ&ドロップでコピーも可能です。 コピーされて困る画像でしたら最初から載せないほうがいいです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

「サイトに掲載されている画像をコピー不可」というのは不可能です。 右クリック禁止などの対策手段はあるにはありますが、画面を丸ごとキャプチャする機能を使えば、ド素人だってコピーが可能です。 例えば、小さな質の悪い見本画像だけ見られるようにして、詳細な画像はパスワードを入れないと見られないようにするとか。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 写真レタッチソフトを使って、半透明の文字を透かしのように入れたらいかがですか?  自分はHPではないですが、ヤフオクの出品物で高価な物の画像には自分のIDを透かし文字を入れています。(詐欺などに転用を防ぐため)

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

残念ながら、方法は、ないようです。 CDやDVDなら、業者に依頼すれば、できるようですが。 そこで、 コピーされても、良いように 修整が、困難となるように 文字などを 沢山書き込むとかすれば、コピーしたくても 諦めるのでは、?!。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーに写真掲載の不具合解消

    今まで長年HPを管理してきています。今回写真を掲載したいため自分のPC上のホームページビルダー上に掲載しましたら表示されます。しかしサーバーに送ったところ自分のPC上のホームページビルダー上では写真が表示されますが、一般公開上では表示されません。どうしてでしょうか? 今まで上手く出来ていたのに原因が分からず困ています。誰か教えて下さい。お願いします。

  • 写真を半分覆う半透明な四角の作り方

    会社のHPを作成中です。ホームページビルダー7とphotoshop elements4.0があります。写真をHPに掲載しますが、その下半分を半透明な四角で覆ってみたいのです。(ただの写真よりプロっぽく見せるため)photoshop elements4の透明化ではできません。どうやってつくるのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • カップル写真

    他の人のホームページにカップル写真が載っていて、それをコピーしてあなたのホームページに掲載してもいいよ... て言うホームページ誰かしりませんか?

  • 写真をハードコピーしたい。

    駅伝大会の写真を掲載しているサイトで 自分の写真を見つけました。 これをハードコピーして、ファイルに 貼り付けたいのですが、どうしたらよいか 教えていただけませんか? PrintScreenキーを使用してのハードコピーは このサイトが開いている時は使用できませんでした。 これは、ロックがかかっていて、ハードコピーが 出来ない(してはいけない)ということでしょうか。

  • デジカメでとった写真をHPにきれいに載せたい

    デジカメでとった写真をHPに載せていますが、どうもきれいに載りません。よく、雑貨屋さんのHPなどではとてもきれいに写真が写っていますが、私のは 色が薄く感じてしまいます。ホームページビルダーで作っていて、プレビューで見ると、そんなに薄くは感じないのですが、アップロードすると、どうもイメージが違います。何か、きれいに載せるコツがあれば教えてください。

  • サイトのコピー

    とてもきれいにできているホームページを見て、「形をまねして作りたいな」と思うことがよくあります。 でもソースをコピーしても文字しか表示されませんよね。 ホームページビルダーを使うと丸ごと取り入れることができると聞いたのですが、どうやるんでしょう。 もちろん丸ごとパクッたりはしません。参考にして自分なりに作り直したいと思うのですが・・・。 スタイルシートが使ってある場合が多いのですが、それもコピーして取り入れられるのですか? 初心者なので変な質問かもしれませんが、これからHP作成を学んでいこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

  • ホームページの写真をキレイな画質にしたい

    お店のホームページをホームページビルダー15で作りました。 一眼レフで撮った写真を290×390ピクセルくらいで掲載しています。 すごく悪いわけではないんですが、どうもくっきりしない写真になってしまいます。 もちろん元画像はくっきりしています。 元画像サイズを290×390ピクセルにかえてみたりしましたが特にかわらずでした。 他のお店のホームページだとすごくキレイな画質で写真がのっていますが どうやったらいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • ホームページ 写真がXに

    ウィンドウズXP ホームページビルダー11でHPを作成 ヤフーへ転送しました 3ページしましたが1ページだけ写真がでません ホームページビルダー内で使用したイラストもXになります 他はOKなので原因がわかりません ホームページビルダーのプレビューでは大丈夫です 初心者ですので わかりやすく教えていただければ幸いです

  • ビルダ- 写真の右クリック保存させないようにするためには

    ホームページビルダー9を使っています。ホームページに写真を載せているのですが、最近は写真を集める輩が多く画像の右クリックコピー保存禁止をしているサイトも多いと聞きます。 その設定がビルダーでできるようでしたらやり方を教えて頂きたいです。 ご存知の方お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ホームページのコピー

    ホームページをコピーしてホームページビルダーの画面に貼り付けるのはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう