• 締切済み

I・O DATA の IEEE1394 Interfaceの質

BTOパソコンユーザーです。 新たにi-LINKを装備させようとI・O DATAの1394PCI3を購入。 が、なんとPCIになかなか差さらない。 もう一枚、別でテレビボードを買ってたので試しにそっちを入れるときっちり差し込める。 1394をちょっとサイズ大きいなぁ・・・と思いつつも、慎重に慎重になんとか差し込んで起動しました。 2回目でやっと認識したので、オーディオインターフェイスをそのI-Linkに差し込んで音を鳴らすと音飛び。 PCIの差込口の異常か? と思い、そのテレビボードと場所を交換すれど、I-LINKとつなげた機器だけ不具合が生じました。 I・O DATAのハードって、こんなこと普通にあるんですか? たまたまなのかなぁ・・・ もう、買い換えようと思うんですが、安定感のあるメーカーってどこなんでしょう? ご意見聞かせていただければ助かります!

noname#31691
noname#31691

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>音を鳴らすと音飛び 他のハードの性能がどうなってるのか それにもよる あと、その1394PCI3とやら、内側に口が1つない? もし有るようなら別の口で試してみて。 内側とブリッジしていて不具合起こす場合がある。

noname#31691
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかのハードは別のPCでも使っているので、問題ないんです。 外側に3ポート 内側に1ポート あります。 どれにさしてもハードウェアとして認識はするも音飛びします。 USBタイプのインターフェイスも持っていたのでそれに切り替えて今は音を出していますが、音飛びしません。 やはり、PCとI・O DATAの1394PCI3の相性が合わなかったんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • I-O DATA 1394-PCI3について

    こんにちは。 I-O DATA 1394-PCI3 IEEE1394インターフェイスボードは、メーカーHPでVIA製のチップセット搭載機種は対応外となってますが、私のマザーボードは詳しくは分からないのですが、 ECS K7VTA3 KT266でVIAとなっているのですが、対応していないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IEEE1394インターフェイスボードについて

    以前にこちらでhttp://okwave.jp/qa2740181.htmlの内容の質問をして、回答をいただき、I-O DATAの1394-PCI3/DV8という製品を購入しましたが、何度接続しなおしても一切PCが認識してくれずにいろんなところに問い合わせをしてみたところ、私の使っているPCのマザーボードに「VIAチップセット」というものが使用されていたために1394-PCI3/DV8が使用できないということがわかりました。 そこでぜひ、ASUSのP5VD2-MXというVIAのついたマザーボードにも対応可能なIEEE1394インターフェイスボードがあればお教え願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • i.リンク(IEEE1394)を使ってデータ交換するにはどうすればいいですか。教えてください。

    VAIOを2台使用しております。ともにi.リンクがついております。i.リンクを使えば簡単にデータ交換ができると人に聞いたことがあるので、ケーブルをつないでみたのですが、何の変化もありません。マイ・コンピューターを開けると何か新しいドライブでも出来ていて、そこからデータ交換ができるかと思っていたのですが、そうじゃないのでしょうか。どこかを触らないといけないのでしょうか。お願いします。教えてください。インターネットなどで検索してもうまくいきません。 OSはXPです。i.リンクの差込口はともにS400とインターフェイスのところに印字してありますが、大きさが違います。一方のパソコン(デスクトップ)は大きくて、もう一方のノートパソコンは小さいです。 どうかよろしくお願いします。

  • I-O DATA TVキャプチャボード

    I-O DATAのTVキャプチャボード「GV-MVP/SX」を購入しました。 付属のCDのドライバはVistaに対応していなかったので、I-O DATAのサイトから、Vista対応のドライバをダウンロードして、インストールしました。 その後電源を切り、キャプチャボードをPCIに取り付け、アンテナコネクタを接続し、電源を入れました。 すると、「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」と表示されました。 付属のソフトは、デバイスが認識できないという理由で起動できません。 プログラムと機能で確認してみると、ちゃんとドライバがインストールされています。 デバイスマネージャーで確認してみると、「ほかのデバイス」の「マルチメディアビデオコントローラー」と表示されていて「!」マークがついています。 せっかく買ったのにテレビが見れません。どうすればいいでしょうか。

  • PS2の使い道●USBポート●i.LINK(IEEE1394)

    拡張性 ●i.LINK(IEEE1394) 新世代の高速インターフェイスS400(i.LINK)端子を装備。将来の家庭内のネットワーク環境に対応しています。 ●USBポート デジタル機器間の標準インターフェイスとして(USB)端子を2基装備。デジタルカメラ、プリンターなどの入出力機器とのデータ交換が可能となり、これからの幅広いアプリケーションに対応します。 上記ps2の説明にありました。 ぱそこんのDVDROM変わりになるとかいろいろ言われていたのですが、結局どうなったのでしょう? パソコン用のポートがあるのですが、利用方法は?<パソコンとの接続で

  • PCIバス対応IEEE1394インターフェースボードについて

     PCIスロットに http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilp4/index.html#taiou を増設しました。  “IEEE1394ポートを4ポート装備(外部:3ポート、内部:1ポート)したインターフェースボード。※外部ポートの1つと内部ポートは排他仕様のため、同時に使用可能なポート数は3ポートです。”とあります。この内部ポートというものは何に利用するものでしょうか?パソコン内部でIEEE1394ポートに接続するようなことがあるのですか?

  • I-Oデータ(HDH-U)160Gの不調

    I-Oデータ(HDH-U)160gを使用しています。 最近、PCが認識したり、しなかったりしています。 認識しても、中身が見れず、大したデータもなかったので、フォーマットしましたが、 ケース交換を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、ケース交換するにあたりいろいろ調べて 接続インターフェースにも種類がある事がわかり、 HDH-Uのインターフェースは何かをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • I-O DATAのモニタの使い道について

    I-O DATA、LCD-A 173-KB-Xをパソコンのモニタとして使用してましたが、そのパソコンが不要になったため、モニタだけ他に使えないか教えていただきたいです! こちらでテレビを見たり出来るのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • i.LINKケーブルの使用について

    SONY DVカメラ DCR-IP55を購入しました。 OSはWinXPですがi.LINK端子はパソコンに装備されてません。 インターフェースボードPCI用を購入し装着しようと考えてますが、カメラキットに添付は4ピン×4ピンですがパソコン側に6ピンを装着し4ピン×6ピンケーブルで使用した場合動作環境に支障がないでしょうか? 

  • USB2.0インターフェース増設について。

    USB2.0インターフェースを増設しようと思うのですが、 いろいろなメーカーから複数発売されており 何が違うのかや、どれを選べばよいかわからず悩んでます。 (1)一応私が調べた範囲で商品名とURLを書いておきますので、 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら 商品ごとの違いやおすすめ商品を教えていただけませんでしょうか? (2)また、ネットショッピングで買おうと思うのですが、 ここは安いし信頼出来る! という店がありましたら教えて下さい。 【USB2.0インターフェース】下記商品以外でも良いものがあればお願いします。 (BUFFALO) http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html ・IFC-PCI5U2 ・IFC-USB2P5 (I-O DATA) http://www.iodata.co.jp/products/usb/index.htm ・USB2-PCI2 ・USB2-PCI3 【使用PC】 DELL DIMENSION 4300 winXP 256MBメモリ Pen4 1.70GHz インテルi845 チップセット 【USB2.0接続して利用する予定】 I-O DATA DVR-iEH2 http://www.iodata.co.jp/products/dvd/rec/dvr.htm 明日の夜締め切る予定なので、ポイントもその時つけさせていただきます。 どちら一方だけでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。