• 締切済み

オススメ

今月の中旬に、初めて韓国に旅行に行きます。 韓国って日本語通じやすいのでしょうか? 絶対に行くべき、食べるべき、買うべき!!! こんな情報をお願いします。 マッサージやエステ以外でお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

韓国って・・・広いですよ。 在住していたが、日本語は観光案内所と観光店以外は通じないと思ってよいでしょう。 日本語習っている人も多いが、全体からみたら微々たる数ですから当てにしないことです。 絶対に行くべき・・・・サンパルソンやウォーターヒル・シェラトンホテルのギャンブル場かな・・・・日本には二つとも無いから。 食べる:コンビにのおにぎりやお菓子・・・日本のパクリが多い。 ソウル駅から二つ程度電車に乗れば、日本人観光客なんて一切見たことないって場所にいけるから、そこらの食堂で「コッペギラーミョンハナヨ」って言いましょう。  日本のとは違うのが出てきます。安くておいしいです。

• tasa-
回答No.1

どのあたりに行かれるのでしょうか? 主要都市ですとソウルより釜山の方が小さい店でも日本語が通じる率は高いと思います。でも、それなりに日常挨拶程度のハングルを覚えて行かれた方が旅は楽しめるものですよね。 お勧めというものではありませんが・・・ 個人で焼肉店等の食堂に行く場合(日本人客の多い店は別ですが)、キムチ等の小皿系を空にするのを韓国では「御代わり」を示すものとして捉えられるので、勿体無いようですが食事を終えたい時は少々残すのが礼儀です。 韓国海苔は安物を購入すると少々薬品臭い上、海苔の品質も非常に悪くしょっぱすぎるものが多いので、それなりの品を購入するのをお勧めします。