• ベストアンサー

ヤフーが高いので乗り換えたい

ヤフー50Mから8メガにかえたのに毎月5000円くらいかかります。引越しを機に安いプロバイダーに変えたいのですが、お勧めはどこですか? また、ヤフーオークションは使えなくなってしまうのでしょうか? セキュリティーの面でも、自分で設定しなくても申し込めばやってくれるところがいいです。 ヤフーを解約するに当たって、どういう手順を踏めばよいのか全く分かりません。接続時にも訳がわからず1ヶ月手付かずでした。 もし、よければ手順も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venus2367
回答No.1

お勧めってわけではないですがヤフー利用の時よりは安くなってるのでニフティにしてます。(1500円程度です) ヤフー解約してもオークションは可能ですよ。 解約にはヤフーbbへの手続きした書類がお手元にあると思いますがそこへダイヤルし解約の申し出をします。 その時にヤフーでの登録サイトがあれば申し出ると手続きをしてくれます。 注意としてヤフーbbの再登録は出来なくなります。 今はソフトバンクも乗り換え作戦で頑張ってますよ。

noname#35321
質問者

お礼

ニフティーよさそうですね。HPで見てみました。 解約~登録までの手続きも分かりやすく書いてありました。 こちらを検討してみたいと思います。 ありがとうございました。