• ベストアンサー

女性が銭湯に入る時は??

こんにちは。いつもお世話になります。くだらない質問なんですが女性の方も銭湯に入る時はタオルで前を隠すと思うのですが、先日、女の友人とそのような話しになった時、女性の場合、胸のほうが見られるのが恥ずかしいから下よりも胸をタオルで隠すと言っていたのですが、そうなんでしょうか??女性は、下より、胸を見られるほうが恥ずかしいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146470
noname#146470
回答No.3

私もNO.2さんのようにタオルを胸から垂らすようにして隠します。 やっぱり胸は人それぞれ大きさや形が違いますよね。 乳輪や乳首にコンプレックスを持っていたり、胸が垂れているのが恥ずかしい人もいます。 下の方はぱっと見た感じだとみんな一緒じゃないですか。 だから胸を隠す人が多いと思います。 でも、結構オープンな人も多い気がしますね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

私も胸を隠します。別に小さいわけでもありませんが。下は隠さない・・・わけではなく フェイスタオルを胸のところから垂らす?!様にするのです。そうすると上下隠れますので。ですが個人差があるので、隠す人、隠さない人それぞれです。極端な話大また開きして体操している方もいますから(笑) 女の現実がそこにはあるかもしれません(笑) といっても年配の方でもきちんと隠されてる方もいますよ。

回答No.1

20才男性です。(すいません・・・) 参考程度にお聞きください。 私も女友達から「上を隠す」と聞いたことがあります。 言ってみれば、男は下にいわゆる「モノ」がありますが、 女性の場合はそれがありませんよね。(陰毛に覆われています) 無いものを隠す必要はないということなのかもしれませんね。 それだったら、むしろ胸を隠すというのも納得できます。