• ベストアンサー

エクセル2003で最大シート数は?

chukenkenkouの回答

回答No.1

1シートに必要なメモリ所要量は、シート中の情報量に依存するので、答えようがありません。 プログラム(Excel)中では十二分なシートを作成できるようになっているけど、実際のPCのメモリの制限を先に受けるような設計になっているのでしょう。

futtan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 30枚を過ぎたころから格段に重くなり 今では、SHIFTキーを押しながら範囲指定ができません。 シートの中にも計算式が入っているし シート間の集計も3種類ぐらいあり、 限界に挑戦!ブックだとは感じてはいましたが・・・・・。 白紙のシートを増やしていったらどのくらいで限界なんでしょうね? 今回のブックは、シートの数を整理しながら使うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのワークシート

    エクセルのワークシート エクセルのブックを開いたときに、シートが3枚あったら そのまま開いて、 3枚なかったら1枚追加する、ということをしたいのですが どのようにすればよいか、教えていただけないでしょうか。

  • エクセルのワークシートの挿入について

    エクセル2000を使っています。 15枚くらいのシートで構成されているエクセルBookですが、 メニューバー「挿入」-「ワークシート」とやっても新しいワークシートが挿入できません。 しかし、既存のシートのタグで右クリックして「挿入」-「ワークシート」と選択すると新しいワークシートが挿入できます。 同じ事だと思うのですが、何故違いが出てくるのでしょうか? また、1BOOK内に作成できるシートの最大数は何シート迄でしょうか?

  • EXCELでの挿入可能な最大ワークシート数

    EXCEL2000で挿入可能な最大ワークシート数はいくつまでかご存知でしょうか?

  • エクセルシートの最大化表示

    Windows 7 エクセル 2010 を使用しています。 エクセルのシートを最大化した状態(パスワードをかけない)で、シート右上のxで閉じ、再度エクセルのシートを開いた場合は、最大化の状態でシートが開きます。しかしシートを最大化状態でシートにパスワードをかけた状態でシートを閉じ、再度シートを開いてもシートは画面の半分の大きさでしか開かないです。 シートにパスワードをかけた状態で、最大化にした状態には開くことができないのでしょうか。

  • エクセル ワークシート操作

    エクセル VBAにてブックを閉じるときに作業をして追加した ワークシートを昇順、もしくは降順(名前、日付など)に 並び替えてから閉じるように する方法がわからないのですが? どのようにやるのでしょうか?

  • Excelシート内に?

    以前作成したEXCELのワークシートをEXCEL2010で開いたら中に全く同じシートが上下に分かれて出来ていました。(いわゆる分割表示とは違います)これが出来てしまった原因は何でしょう。自分は記憶ありません。 一応このBOOKに新しいワークシートを挿入し問題のシートにある中身を 新しいBOOKにコピーし問題のワークシートは削除して問題は解決しましたが今後の参考のために出来てしまった原因と修正方法がありましたら教えてください。

  • エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

    Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

  • エクセル シートが開かない

    エクセルでいつもならデスクトップにあるファイルの中からダブルクリックで開いていたシートがでてきません。ブックは開くんですがシートが出てこなくてブック内の画面はグレーです。 そこでツールバーのファイルのところから探して開いてみると出てきます。なぜでしょう・・・ ヘルプなど見て自分で何とかしようと思ったのですがさっぱりで・・・・ またダブルクリックでシートを出したいのですがどうしたらいいでしょう。 どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • エクセル2000のワークシートについて

    私はエクセル2000を使用しているのですが、ひとつのファイルに存在するワークシートの数が増えてきて探すのに時間がかかるようになってきました。 そこで、ワークシートの名前の部分に色がつけられたら便利だと思いヘルプなどを見てみたのですがそれらしきものはありませんでした。 ファイルを分けるのも考えたのですが、関連性のあるシートはひとつにまとめておきたいのです。どなたかご存知の方いませんでしょうか?色がつけれたら付箋みたいで便利だと思うのですが。

  • エクセルのワークシート

    エクセルのブックをワークシート一枚ずつ別々に保存する方法はありますか?教えてください!