• ベストアンサー

「過去からの日記」(蒼井優、西島秀俊主演)

「世にも奇妙な物語」の1話として放映されたのですが、DVDなどは手に入らないのでしょうか? とても素敵な物語らしく。蒼井優さんのファンなのでなんとしてでも、と思っています。YouTubeじゃ物足りない。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eyato
  • ベストアンサー率59% (28/47)
回答No.3

ふたたび#2の者です。 >丁寧な回答どうもありがとうございます。 こちらこそ、ご期待に副える回答でなかったにも係わらず、ご丁寧にお礼していただき、ありがとうございます。 (すぐ「やっぱり井優さんファンは、みんないい人だ」と、中高生みたいに単純に思ってしまうヤロウです^^) 私も「花とアリス」「ニライカナイからの手紙」「フラガール」のDVD購入をはじめ、彼女の出演作品はほぼ全て観ています(少し躊躇しましたが、今週中には「1980」をも観る予定です)。 同一人物のDVDを複数購入なんて、少なくとも女性芸能人ではありませんでした。 私はそもそもルックスのみで関心を抱くタイプではなく、逆に魅力を知り惹かれてしまうと(相応の理由がるわけで)それが冷めることはまず無い性格です。 もちろん言うまでもなく蒼井優さんはお綺麗で魅力的です、がそれと同じくらいに彼女の仕事に対する姿勢・考え方・見識・見解や回りに対する分のわきまえ方に共感し、そこから生まれた「その佇まい」に惹かれてしまいます。 そして何よりも、どの人物を演じても心惹き込まれる「その表現力」に一番魅了されてしまっています。 もちろん中には「・・・」と感じる作品はあります(たぶん、お察しのヒーローロボット実写映画など)。 だけども(贔屓目抜きに)例えば「男たちのO和」など蒼井優さんの表現する人物のシーンを観ていると、そこだけでその映画を観たことに後悔しないだけの満足感が得られます(作品自体には言いたいことが山ほどありますが、本当に妙子の最期のシーンは引き込まれました)。 私には、それだけ彼女の表現力に価値を感じています。 蒼井優という役者は、日本映画の至宝、希望の光と確信しています。 そういうわけで今現在で私にとって、すべての女性著名人で最も魅力がある人が蒼井優さんであります。 >一度地下鉄の駅構内で蒼井優さんとすれ違ったことがあるのですが、ファッションは暖色系メインで、ギャルソンでお買い物したあとのようでした。帽子を目深にかぶっていましたが、異彩を放っていたのですぐわかりましたよ。 ひとこと、 「zizou21さん、 うらやましい」 です。 でも、数多くの蒼井優さんファンもそうであるように私も、 これからもただ見ているだけで、こころ引き込まれ、違和感の無いその世界を見せてくれて、心を震わせてくれる人物を魅せてくれる、 それだけで充分に満足で、ありがたいことで感謝しています。 そういえば今秋に舞台シェイクスピア「オセロー」に出演されますね(http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/43158887.html)。 正直、それ程この種の演劇に関心はなかったのですが、今また蒼井優さんが久々の舞台でどう魅せてくれるのか物凄く愉しみです。 すでに蒼井優さんは、原作の訳本を三冊(3訳者分)読まれたと聞きました(畏れ入ります)。 本当に楽しみです。たぶん観に行ってしまうでしょう。 それでは長文、失礼いたしました。

その他の回答 (2)

  • eyato
  • ベストアンサー率59% (28/47)
回答No.2

いや私も探してみましたが、現時点ではDVD化されてないようですね。 私も蒼井優さん、大好きです。 女性芸能人で、女優で、唯一に大好きだと公言できる方です。 私もネット関連の映像で観ましたが・・・、何でしょうか。 素晴らしいです。 蒼井優さん。 何でしょうか、あの表現力は。 いち短編ドラマで、あんなにも心惹き付ける存在感は。 (作品自体悪くなかったが、はっきり言ってストーリーは取り立てて珍しくも無いシンプルなおはなし、にもかかわらず) どんな小さな仕事(ドラマ、映画)でも、役柄の大小にも係わらず、いつでも真正面から真摯に誠実に役に取り組んでいる彼女の仕事振りが、このミニドラマひとつを見ても窺えます。 そのひとつ一つの積み重ねの結果が、ひとつの証として現在各方面からの最大級の賞賛の数々に現れているのでしょう。 少なくとも「一般の普通の人物の心の微妙な感情の表現力」はずば抜けています。 申し訳ないが、同世代の人気女優さん達じゃ足元にも及ばないほどに。 数十年に一人の、本物の女優であることは間違いないでしょう。 非常に残念です。 おっしゃる通り、大きな画面で是非観たいものです。 近い将来にDVD化されるのを待ちましょう。

zizou21
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 蒼井優さんのことを大好きなのがよく伝わってきました。 確かに、あの存在感というか透明感というか…とにかく別格だなと。 僕は「花とアリス」で惚れこみました。「フラガール」も輝いていましたね。福島訛りの田舎娘役のはずが、主役(であるはず)の松雪さんを完全に「食っちゃって」いて…画面に釘付けにされました。 一度地下鉄の駅構内で蒼井優さんとすれ違ったことがあるのですが、ファッションは暖色系メインで、ギャルソンでお買い物したあとのようでした。帽子を目深にかぶっていましたが、異彩を放っていたのですぐわかりましたよ。 まぁ、これだけの女優なのですから、DVD化も必然かと。 いざとなったら、某テレビ局に投書しましょう(笑)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

DVD化はされていないようです。 確かに素敵なお話ですよね。

関連するQ&A

  • 蒼井優

    蒼井優って可愛いんですか。 私は 全く可愛いと思いません。 私は女性ですが 「似てる」と言われました。 私は自分のことを、全く可愛いと思いません。 でも蒼井優が男性に人気と聞いて、 少し嬉しいような何というか、 なんか複雑な気持ちです。 「オマエと蒼井優は 似ても似つかないんじゃボケェ!」と 今、思われたと思いますが、すいません。 でもどこをどう見たら蒼井優が「可愛い」となるのか 客観的に見て、 単純にわからないんです。 やっぱりどう考えても、「可愛くない」です。 みなさんの、正直に素直な気持ちを 教えてほしいです。 「浅田真央」のときの質問で、 ご親切に二回もご回答された方がいらっしゃいましたが、 別にイヤなら回答されなくても結構ですよ。^^;

  • 蒼井優にはどんなイメージがありますか?

    雰囲気が蒼井優さんに似てると言われました。(顔は全然似てません。) 蒼井優さんの雰囲気ってどんなでしょうか? 良くも悪くも、蒼井優さんのイメージを教えてください。 私もう30歳を超えるんですが・・・雰囲気が蒼井優さんに似てるって褒め言葉だと思っていいんでしょうか?

  • 蒼井優さんは何歳ですか

    蒼井優さんは何歳ですか

  • 蒼井優さんにファンレター

    蒼井優さんにファンレターを送りたいのですが・・住所が分かりません・・ 所属事務所に送ればいいのでしょうか??

  • 蒼井優さんが大好きで、彼女の様に華奢なはかない感じになりたいです。

    蒼井優さんが大好きで、彼女の様に華奢なはかない感じになりたいです。 私は、現在153センチ55キロのぽっちゃり体型な26歳です。 蒼井優さんに憧れて、ダイエットをしてるのですが、骨格がしっかりめなので 無理なのでしょうか? 彼女の様になれなくても、少しでも蒼井優さんの体型に近づきたいです。 30歳になるまえに成功させたいのですが、 華奢になる為にはどんなこと、運動をしたらいいでしょうか? ほんとに切実なので、どんなことでもかまいません! 気をつけることとか、オススメの運動とか、アドバイスお願いします!

  • 蒼井優さんのメイク

    蒼井優さんのメイク 蒼井優さんて雑誌やドラマ、CMや映画などに多数出演されてますが、全てノーメイクに見えるような薄い化粧みたいな印象です。ちょっと蒼井優さんに憧れてるので真似したいのですが…どのようなメイクをしていらっしゃると思いますか?ベースは…アイメイクは…ファンデは…チークは…など部分的に、又、憶測で十分ですので詳しくお願いします!

  • 蒼井優の魅力

    蒼井優さんて魔性の女だといわれていますよね! 皆さんはどう思いますか? 個人的には、大好きな女優ですし、とても魅力的な方だと思います。 皆さんは蒼井優さんの魅力はどこにあると思いますか?

  • 蒼井優は女優としてどうなんでしょう?

    前からずっと疑問に思ってたんですが、蒼井優って女優としてどうなんでしょうか? ファンの方には非常に申し訳ないんですが、ビジュアル的な面だけで観ると全然女優さんの域ではないと思います。 正直言うと、彼女がCM出ているのみるとキモイ顔だな~と思う時があります。非常に不謹慎ですがこれが私の素直な意見です。 となると演技については見る人が見たら何か光るものがあるんだろうな~と思っていくつかの出演作を観ましたが、上手くもなく下手でもなくふつ~~って感じでした。 演技ももちろん大事ですが、女優としてテレビに出てご飯食べている以上はやはり見てくれも実力の一つだと自分では思っています。 そこでお聞きしたいのですが、蒼井優の魅力はどこにあると思われますか? ぜひご意見お聞かせ願います。

  • 蒼井優がおすすめしていたバレエのドキュメンタリーDVDを探しています。

    蒼井優がおすすめしていたバレエのドキュメンタリーDVDを探しています。 雑誌のインタビューか何かで、蒼井優がおすすめしていたもので、タイトルがまったく思い出せません。外国のものです。 情報がこれしか無く申し訳ありませんが、お詳しい方、ご協力お願いいたします。

  • 蒼井優さんはかわいいと思いますか?

    タイトルから誤解されてしまいそうですが、 私は蒼井優さん好きです^^ 特に雑誌などの動かない姿より、映像(テレビなど)で見ると とてもかわいいなぁ~と思います。 (おせんの時なんか惚れ惚れしました) 友達はきつそうな顔をしていると言いますが。 でも、純粋に顔だけ見ると地味顔のような気も・・・。 雰囲気美人なのかな? 佇まいが素敵な空気を出している気もするし。。。 質問ですが、蒼井優さんは顔だけを見た場合かわいいと思いますか?? 単純に一般的に見てかわいいと思う人の方が多いのかどうか不思議だったので質問してみました。 あ、顔のことをお聞きしていますが、かわいいと思わない場合も あまりにひどい悪口はご遠慮くださいね (だったら聞くなって話???笑)