• 締切済み

補欠落札者をブラックリストに入れたら?

靴を1000円から出品し、3000円ほどで落札されました。 入札者は4人です。 落札者は新規で、イタズラだったようで連絡なし→キャンセル。 次点に譲ったのですが、これも連絡なしでキャンセル。 3人目のかたは評価がひどいです。(キャンセルもありますが、それよりも態度がひどいとかで。その人の返答を見ても最低な奴だなぁとわかります。。。) この人とは取引したくないし、その次の人に譲っても 元々そのくらいで売れたらいいなと思っていた1500円くらいになるので、 一旦繰り上げて、3人目をブラックリストに入れたら落札できないように なるんじゃないかなと思ったのですが、それはどうでしょうか? 繰り上げたら、関係なしにその人が同意すれば落札されますか? それが無理なら、3人目が同意する前に取り消して4人目に譲りたいのですが、 落札者を削除したばかりは削除手続きを行えませんよね。 何時間経てば削除できるようになるかわかりますか? どちらもヘルプには書いてないみたいなので、体験談など教えてください。

みんなの回答

• JT190
回答No.1

> 3人目をブラックリストに入れたら落札できないようになるんじゃないかなと思ったのですが、それはどうでしょうか? ブラックリストに入れると「新たに入札と質問ができなくなる」だけで、「リストに入れる前」にされた入札は有効です。また、(有効な入札がされていれば)落札が無効になったり取り消されることはありません。 したがって「3人目をブラックリストに入れても落札されちゃう」ことになります。 > 何時間経てば削除できるようになるかわかりますか? あまり自信がないですが・・・確か、2~3日間位だったと思います。

sirokuropink
質問者

お礼

連絡がないことを祈って繰り上げたのですが、5分もしない内に 削除することが出来ました。良かったです。 ブラックリストは残念ですね。。 ちゃんと終了前に入札者のチェックしなきゃダメですね; ありがとうございました。