• ベストアンサー

pc起動時

一番最初のpost画面?が出た後、biosのバージョンがでて その後に、 Adapter 1 Arrays Information: No array is defined! Disks Information: No hard disks detected! と表示されます。 マザーは、MSI G965 Neo2-FI MSIのマザーを使用するのがこれで3回目で、こんな表示があるのは初めてです。ハードディスクも認識されOSも問題なく立ち上がりますが、気分的にやなので表示させない方法ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-HT81S
回答No.1

RAIDコントローラが載っているマザーボードだと思います。 RAID機能を使わない場合は、気にされないで構いません。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

BIOS で RAID を Disable に出来ませんか。

neco11
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 他のサイトで同じ情報入手できまして、その情報を元にonboard ide controllerを無効にした所、見事解決出来ました。情報くれたみなさんありがとうございました。