- ベストアンサー
メールデーターの保存方法教えてください
仕事でパソコンを使っているのですが、メールでいろいろなデーターが送られてきます。皆さんはこういうデーターはパソコン内のどこに保存していますか? 送られて来るデーターはワードやエクセルで作った文書関係のものが多く、後でそのままデーターを使ったり、または修正して使ったりしています。 だいぶ最近ではデーター量も増えてきました。私の場合はパソコンはこれまでは我流でやってきたものですから、マイドキメントに保存するのがなんとなく習慣だったもので、そうしています。これでいいんでしょうか? たとえば、探すのが楽な方法とか、なんか後で楽になる方法がありましたら教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Wordの差込印刷でExcelのデータファイルを一緒に保存する方法
Wordの差込印刷で、差し込んだExcelのデータファイルを含めて保存する方法がありますか? 以前、「Word文書を保存する際、差し込んだExcelファイルも自動的に一緒に保存されます。」という説明を聞いた覚えがあるのですが、今回、FDのword文書にハードディクス上のExcelファイルを差し込んで上書き保存したのですが、ExcelファイルがFDに保存されていません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 差し込み印刷後、元のエクセルデータが反映されない
excelで住所録を作成し、これを元にワードの差し込み文書でラベルに差し込み印刷をしました。 その後、excelの住所録のデータを一部追加や修正をしたり、不要な行を削除して上書き保存しました。 Wordで流し込み済みのファイルを開いたのですが、修正したデータになっておらず、修正前の内容になっています。 更新(反映)させるにはどうすればいいのでしょう。 Word、Excelのバージョンは、2016です。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- データの保存場所について
メールに添付されていたエクセル(ワード)を保存せずにそのまま開き、修正後、上書き保存ボタンを押し、×で閉じてしまいました。 いくら探しても、この、修正後のファイルがどこにあるか見つけ出せません。 これらはPCのどこかに残っているのでしょうか? よろしくお願いいたします! 使用しているのはwindows7 word/ excel 2010
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- データ保存
お世話になります。 パソコンのWordから、データを外に保存しなければならなくなりました。 今まではフローッピーディスクにしか保存したことがないので教えてください。 CD-RWへデータ保存するにはどうやってやればいいですか?(というか、そもそもできますか?) そして、そのCD-RWは、写真が保存されているものなのですが、容量があまっていれば、文書の保存ができますか? 今、保存しようとしているのは、日本語で4000字くらいの文書です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- メール文書 添付ファイルのExcelへの保存方法
メールで送信 受信 の 添付ファイル 文書をWord Excelで保存したいのですが方法が有りましたらお教え下さい
- ベストアンサー
- Windows 10
- Win98のデータの保存方法
Win98のノートPCを使っています。 1998年くらいかな、ずいぶん昔に買いました。 エクセルとかワードで作ったデータを保存したいのですが、フロッピーだと何枚になるかわからない莫大な量です。 やっぱり外付けの保存できるハードを買わないと いけないのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- ワードで保存したデータの削除方法
始めまして、初心者です。 お尋ねいたします。 ワードで保存したデーターをワード画面で見ますと右のほうに 新しい文書 文書を開く データー データー と並んでいますがデーターの削除はどうしましたらできますか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワード2010のデータ保存について
昨年、パソコンを買い替えました。 OSは、ウィンドウズ7(以前はXP)。オフィス2010(以前は2003)がインストールされています。 新しいパソコンになってから、困ったことが起こるようになりました。 それは、ワードを使っているとき、データを保存しないで、ワードを閉じてしまうのです。 何時間もの作業が無駄になってしまったこともしばしばです。 さっきも今日の夕方の仕事、おおよそ2時間分のデータの保存がされていなくて、 上司に怒られました。これから、残業です。 以前は、必ず「・・・に対する変更を保存しますか」と表示されていたのですが、 今は表示されないことがあるので、誤って閉じてしまうのです。 メモリースティックのデータのワード文書の際には、今でも「・・・に対する変更を~」が 表示されるのですが、ハードディスクのデータに限って、表示されないことがあるのです。 もちろんワードを閉じる際に必ずデータを保存すればいいのはわかっています。 わたしの不注意ミスだということもわかっていますが、どうしてこんなことが起こるのでしょう。 そのようなことを回避する設定とか、失ったデータを回復する方法とか無いのでしょうか。 詳しい方に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ワードでの保存について
仕事でワードで表を作るように言われ、作成したんですが、その時保存をすると「録音された音声認識入力や修正補佐のような言語データなしで文書が保存されました」と出てきます。 普段はこんな文章出てこないのにどうしてでしょうか? そしてそれを直す方法ありますか? ワードのソフトのバージョンは2002で、使っているパソコンはNECバリュースターでWindowsXPです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
私もなんとなくそういう感覚でいました。まあ、正解はないんでしょうが参考にさせていただき、使い勝手のいい方法を考えてみたいと思います。 ありがとうございます。