• ベストアンサー

日本語訳を教えてください

KettaMachineの回答

• ベストアンサー
回答No.1

直訳だと「福(を)お受けになられたんですよ」で ラッキーでしたね,という意味です. とても親切にして下さった方に対し,きっといいことがおきますよ,という意味で 未来形で「ポク パドゥシルコエヨ」とお礼の言葉にひとこと添えることもあります.

oden-kun
質問者

お礼

なるほど。直訳だとちょっと、意味がわからなかったので。 とても勉強になりました☆ ありがとうございます(^_^)