• ベストアンサー

PC起動時のパスワードなどについて

購入当初は、電源ボタンを押すとデスクトップ画面までそのままいったのですが、指紋センサーの登録などを行ってしまったら起動時にユーザーを選択し、指紋又はパスワードの要求をされるようになってしまいました。特に重要なファイル等は扱ってないパソコンであり、いちいちパスを入れたり指紋照合したりが面倒なのですべて無しにして購入当初のようにしたいのです。 指紋認証ソフトで指紋は無しにできたのですが、相変わらずパスを要求されます。どうすれば購入当初のようにそのままデスクトップまでいくようになるのでしょうか。 OS Vista Business PC dynabook SS MX/27AE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari_ab
回答No.1

ユーザーアカウントの画面でパスワードの削除をクリックし、現在のパスワードを入力して削除することができます。 スタートボタン ユーザーの画像をクリックすると設定画面にいけますのでお試し下さい。

fereero98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パス削除ですっきりOS起動できるようになりました。 その指定されたページへは自分でも何度も見ていたんですが、〔パスワードの削除〕には何故か気づきませんでした・・・。