• ベストアンサー

自社商品の説明

こんにちは。 今年7月下旬より全国規模で自社商品の説明会があります。 弊社の持ち時間は40分、人数は各会場30~50名です。 今まで人前で話す機会は少なく、全く自身がありません。 しかも話下手です。特に滑舌が悪く普段から私の話す内容は分かりづらいと言われています。 話し方教室へ通うかどうかも迷っています。 何か上達するためのアドバイスをいただけないでしょうか?

noname#45084
noname#45084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

あなたの勤務先のグループで練習すればいいです。 みんなそうしています。 自宅で一人で練習する方法は、 ・ニュース番組を見て、アナウンサーの言葉を復唱する ・ストップウォッチで時間を計る ・喋った内容を録音して、聞いてみる などがあります。 ポイントは、早口にならないことです。