• 締切済み

ヨーロッパにたばこを送りたいのですが・・・

アイルランドにいる日本の友達にたばこを送りたいのですが、いくらくらいかかりますか?あと送る数の制限とかはあるのですか?わかる人いれば教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

郵政公社によると、アイルランドにタバコを送ることはできない ようです。おそらくアイルランドの税関における規制が理由でしょう。 ※タバコはどの国でも関税の対象となります。アイルランドでは  旅行者が携行する場合に限ってタバコの輸入を認めているので  しょう。もちろん、商品としての輸入は可能でしょうが、その  場合にはインボイスの作成が必要で、一般人には無理ですね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/81/81h.htm
tkb-_-tkb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。