• ベストアンサー

デジポケというのの受信環境を教えてください

diz415の回答

• diz415
回答No.1

デジポケとは、@ぴあでチケットを購入した時に一時的に保管してあるWEB場のポケットと言うところでしょうか? デジポケの登録は、@ぴあ会員に登録すると出来ると思います。 クレジットカード番号が必要です。 デジポケを持って入れば、公演チケットを紙の状態ではなくて、WEB場でやり取りできます。 ですので、送料などがかかりません。 オークションの出品者は、チケット代金はカードで決算されているので、落札者はチケット代のみを支払い、チケットは自分のデジポケに入れてもらう…という流れです。 自分のデジポケにあるチケットは、ぴあのお店かファミリーマートで発券できます。 その際、チケット1枚に付き100円かかります。 ですので、携帯がドコモじゃなくても受け取れます。 まずは、登録をしてみてはいかがでしょう? http://t.pia.co.jp/guide/dpguide/index.html

参考URL:
http://t.pia.co.jp/guide/dpguide/index.html
nyan_neko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 携帯メールでないといけないんですよね? ツーカーのプリケーメールは受信256文字なんですよー(;_;) ツーカープリケー君はWEBアクセス?ネットアクセス?できないんです。 まあツーカーも買い換えないといけないですからデジポケというのも考えて 検討しないといけないですね。ツーカーはauのプリケーへの変更を勧めて いるみたいなんですがやっぱりソフトバンクの方がいいのかもしれないです。 だいぶイメージがわいてきました。ご親切に回答ありがとうございました。