• 締切済み

ダンススタジオの公演のチケット販売について。

ダンススタジオの公演のチケットをちけっとぴあで購入したのですがその後知り合いの先生から直接購入しました。 チケットぴあでリセールしてましたが1日で販売期間終了になり売れませんでした。 当日にチケット1枚ありとか書いた紙を持って販売してもいいのでしょうか? 検索した所販売価格が元々の金額よりも高くないならあり?とか。 厳格な公演会場、ダンススタジオなんでそういうことをしていいか分かりません。 ちょうどチケットを売って頂いた先生とやり取りができるので聞いてみようと思いますが一般的にはどうなんでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 以前だったら、そういう人、またチケット欲しくて 持って立っている人はいましたが、今は厳しくなったので みないですね。 先生から買ったのは、ノルマがあったからですか? 断れない事情があったのでしょうか? その辺りは判らないですが、あなたが誰かに売れば 1枚買い手が減ると思われると、よく思わない可能性もありますが 完売なら空席よりはましだと思いますので 聞いてみてはいかがですか? リーセルでも、手放したいときには定価以下になることありますよ。

ya2021
質問者

お礼

今は立ってる人少ないのですか。 いつも前売りで買っていたので全く知らなかったです。 ぴあで買ったのは以前にお世話になって全くダンスをやってない今は先生にFacebookで連絡とっていいのか分からなくてでした。 が、ぴあは毎年同じ後方席で先生が持っている席はもう少しであっても前方席のはずってことで公演数日前にまだチケットありますと2人の先生が書かれていて年歴古い先生はかなり前方席の可能性があり私と同い年の先生から購入しました。 ぴあが販売終了になりリセールしかなくなっても 前日夜になっても売れる気配がなく買った値段を安く主催者の了承があれば当日販売してもいいとありまして先生に伺うといいと言われたのと同じ頃売れました。 お金よりその席に誰かが座れたのにスタジオに申し訳ないと思ってでしたが昔の知り合いに聞くと宝塚歌劇じゃないんだから1席空いてても問題ない。 チケットは捨てたと思えばいいと言われてホッとした矢先でした。 売れても結局購入手数料、リセール手数料で1000円以上損しましたが声かけていいのか分からなくてだったので仕方がないですね。