• ベストアンサー

winamp5.33

はじめまして。 先日までwinamp5.33と日本語パッチを使っていました。 5.35にしたくてアンインストールしたのですが、5.33の日本語パッチをどこに入れたのかわからず5.35をインストールすると(当たり前ですが)、削除出来てない5.33の日本語パッチでエラーになり、何も動かなくなってしまいます。 まず5.33の日本語パッチをコンピュータから削除しなくてはならないのかと思うのですが、検索でもヒットしません。 初心者なのでどうか御指導お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

C\Program Files\Winampフォルダに、winamp日本語化キット.txtファイルがあると思いますが、そこに日本語化キットを上書きインストールした場合の手順ですが、 ■元に戻すには Winamp.exeがあるフォルダにuninstall_jkit533.batがありますので、これを実行してください。 msgothic.ttcから抽出したフォントフォルダ(c:\winnt\fonts等)の MSgothic.ttf/MSPgothic.ttf/MSUIgothicは手動で削除してください。 (ただ、これらのファイルが残っていても問題は無いと思います) とあります。 これで消えるかどうかは判りませんが、単に日本語化パッチをおいてあるだけではないような気がします。 これで駄目な場合は、アンインストール後にプロファイル(C\Documents&Settings\User\Apllication Data(隠しフォルダ)\Winampフォルダ)も削除してから再インストールしてみたらどうですか。 と、ここまで書いて、いつものサイトに行くとVer5.35が出たことが確認できました。 http://www.win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html

t_joker
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 今検索しています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、バージョンアップされたらいちいち入れ替えなくても良いと言う事でしょうか? 英語ばかりでとっつきにくくて。

その他の回答 (3)

回答No.4

困りましたね。 >DOS窓が一瞬表示されるだけで次に進めないんです。 黒い画面が出て、白い文字が走って終わる現象でしょうか? ひょっとして、パッチ化が終わってないですか? 一度、Winampを起動してみてください。 言語を選択できるところのプルダウンとかあったような・・・(このパソコンにはWinampないのです) それがダメなら、そのソフトは一度アンインストールできないのですか?

t_joker
質問者

お礼

hinagohngさん >黒い画面が出て、白い文字が走って終わる現象でしょうか? 白い文字が走る間もなく消えます。  先ほど何故か窓の杜の方でパッチをDLしたら出来ました! 原因が何だったのかは不明ですが、エラーもなく無事起動しました。 色々教えてくださり本当に有難うございましたm(_ _)m

回答No.3

>Net Transportが起動 ダウンロードソフトは使用していないので、現象は判らないのですが、IEで日本語キットのダウンロードリンク先を左クリックすると(この時点でTransportが動作するのでしょうか?)、情報バーが出るかも知れませんが、そのままOKで進むと「セキュリティの警告」ダイアログが出て、ファイルを実行するか、保存するかの選択を求められます。 ここで保存を選択して、デスクトップでもファイルを一旦保存してください。 あとは、先の回答の工作小屋のインストールの手順のとおり、そのファイルを実行すれば良いと思いますが。

t_joker
質問者

お礼

>IEで日本語キットのダウンロードリンク先を左クリックすると(この時点でTransportが動作するのでしょうか?) それをクリックしても動作してしまいます。(Transportを終了させてても) 本当は動作しない様に命令出来れば一番良いのだと思うのですが(>_<)

回答No.2

#1です。 あっ、winamp5.35をインストールされたから、先ほどの日本語で書いてあるテキストファイルが無くなっているのかな・・・。 5.33の日本語化パッチの説明には、こう書いてあります。 [日本語化キットは上書きインストール可能です] ■上書きインストールの手順 1.起動中のWinampは終了させる 2.新バージョンのWinampをインストール 3.Winampインストール後の自動起動で旧版用日本語化キットがエラーを出しますが、「中止」で抜けて そのままWinampを終了させます。 4.日本語化キットの新バージョンをインストール ということで、今回の場合は、先ほど貼りつけましたURLから、Ver5.35の日本語パッチ化ファイルをダウンロードして、上書きインストールしたら良いのではないでしょうか。 ただし、Winampは終了したままで(今は、起動できないのですかね)。 従って、日本語化パッチが提供されない段階で、新バージョンのWinampをインストールしないようにした方が良いですね。

t_joker
質問者

お礼

hinagohngさん お蔭様で5.35をインストール出来ましたm(_ _)m ただ対応のパッチを入れようとするとNet Transportが起動して実行するとDOS窓が一瞬表示されるだけで次に進めないんです。 工作小屋さんのQ&Aに「ダウンロードソフトは使わずにブラウザでダウンロードページを開いてください」とありましたが、知識がないのでやり方がサッパリわかりません。 どうかご教授お願いします(+_+)