• 締切済み

プロトプラストの保存方法は?

プロトプラストの単離に挑戦しています。うまく出来たら、細胞融合までしてみたいと思っています。  今回は単離したプロトプラストの保存方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。  なぜ保存したいかといううと、単離作業を連続して行うのが、時間的に難しいからです。初めてのことなので、どなたか助言をお願いします。

• setep
  • お礼率75% (21/28)
  • 農学

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

1飼い続ける 2凍結保存する

setep
質問者

補足

植物の細胞なのですが、凍結しても良いものでしょうか?