瞼の脂肪を取りたい!整形外科での脂肪吸引が良いの?解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から「ガチャピンみたい」と言われる重たい瞼の悩み。脂肪吸引によって瞼の脂肪を取りたいが、他に落とす方法はないか。
  • 瞼の脂肪は整形外科に行って脂肪吸引が一番効果的だが、他にも方法があるか検討中。
  • 整形外科のカウンセリングで相談し、瞼の脂肪を取るための良い方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

瞼の脂肪?ガチャピンみたいな重たい瞼。

この場を借りて皆さんに質問をさせて頂きます。 現在同棲をしている彼氏がいるのですが、やはり同棲しているだけあって毎日顔をお互いあわせるのですが・・・ 彼氏がよく人の顔を見て「ガチャピンみたい」って言うんですよ。 二重なのに瞼に脂肪があるせいか、はれぼったい重たい瞼をしているんですよ。 現在では言わないようにしてもらっているのですが、やはりたまにいうのでちょっと傷つきます・・・ 瞼の脂肪ってやはり整形外科に行って脂肪吸引したほうがいいのでしょうか? 脂肪吸引をしなくても瞼の脂肪を落とす事はできないのでしょうか? 一番落ちにくいのは解っているのですが、今後整形外科のほうにカウンセリングに行く予定なのですが、何か良い方法ないでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.2

ANo.1のmari_nです。質問がありましたので補足します。 何度も投稿申し訳ありません。 顔やせでおすすめなのは 他にも色々ありますが↓のようなリンパマッサージ http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no13/02.html それとかなり有名ですが『かづきれいこ』さんの血流マッサージ がおすすめです。 http://www.kazki.co.jp/kazki/basis/02_massage.html

leaf4472
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日から是非試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• mari_n
回答No.1

質問者さんはふくよかな方ですか? もしそうであればダイエット(顔痩せメイン)をしてみてはいかがでしょう? 私も質問者さんと同じように二重なのですが、太った時は目が重たい感じで痩せればスッキリした感じでした。 それとアイメイクのカラーをグリーンやパープルなどにして、目の際には少し濃い目の色やアイライナーなどで はっきりさせれば意外と眠たそうな重たい目がハッキリしますよ。 それに寝不足または寝すぎでも目がはれぼったくなります。 あと、整形ですが脂肪吸引以外でも方法はあるようです。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/0794642745322598.html レーザーらしいのですが痛くもなくその日からメイクもできるそうです。 やったことはないのでなんとも言えませんが参考になれば・・・ あと、余談ですが彼氏さんがガチャピンみたいっていうのは悪い意味ばっかりじゃないかもしれませんよ。 私もコンプレックスでしたが、旦那に「眠そうな目が特徴だし気に入っているよ」と言ってもらえました。 気がついた時に目をパッチリ開ける癖をつけるのも手ですよ。 意外と続けるうちに眠たい時以外は普段から目がパッチリしてしてきました。

leaf4472
質問者

お礼

まだまだふくよかな方ですね・・・ 現在の平均からしたらぽっちゃりです、、 顔痩せはどのようにしたら良いのでしょうかね? メイク中は気にならないみたいで、スッピンの顔の時のみ「ガチャピン」って言うんですよ。 寝不足や寝すぎでもはれぼったくなるんですね。 多分寝不足だとは思うんですけど、はれぼったいのは寝不足か脂肪なのかは解らないんですよね・・・ 昔から寝不足だったり寝すぎだったりの繰り返しなので、瞼自体に癖が付いてしまったのでしょうか? 整形とかはカウンセリング時には聞いてみようとは思います。 確かに悪い意味で言ってる訳じゃないっぽいんですけど、目が大きいのにもったいないって言われると変な方向に考えちゃったりするんですよね・・・ あと、視力が悪く眼科にも行っていないので常に視界を狭めようとしちゃっている自分がいるので、頑張って目を開ける癖をつけようと思います。