• 締切済み

majordomoで添付ファイルを送るとエラーになる

メーリングリストでmajordomoを使っているのですが、 添付ファイルをつけて送ると「Message too long (>40000 chars)」と エラーが出て送れません。。。。 小さなテキストファイルの添付だと送れるのですが、どうしてでしょうか? 添付ファイルが大きいと送れないということでしょうか? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• nico_chan
回答No.2

直接質問とは関係有りませんが。 Sums_naokoさんが参加されているメーリングリストでは添付ファイルを送ってもよいことになっているのですか? メーリングリストでは、添付ファイルを付けて送らないのがルール・マナーだと思います。

• tiitan
回答No.1

40000バイトを超えている為では?

参考URL:
http://www.infoscience.co.jp/technical/majordomo/majordomo45.html#4.6
Sums_naoko
質問者

補足

40000文字ですので、バイト数にすると40000以上だと思います。 どこかにMaxのバイト数を指定するところがあるのでしょうか?