• ベストアンサー

散布図や折れ線グラフにエラーをプロットしない方法は?

散布図や折れ線グラフで空白のセルはプロットされませんが データ範囲が数式をオートフィルでコピーしたセルの場合、エラーになっていると、0か補間してプロットされます これをプロットしないにすることは出来ないんでしょうか? セルのデータを消していかないといけないのでしょうか? 数が多いので面倒です

• 48946
  • お礼率54% (480/878)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.2

No.1です。No1.の回答に一部ミス表示ありましたので訂正します。 「データを消しても、0か補間してプロットされます。」の部分を「データを消した場合は、前後のデータをつなぐグラフが表示されないので0にプロットせずに前後のデータをつなぐグラフを表示する。」(に訂正) この場合、・・・・・

48946
質問者

お礼

エラーセルを探してもらって消します

その他の回答 (1)

• fukuchan7
回答No.1

セルのデータを消していかないといけないのでしょうか。>> データを消しても、0か補間してプロットされます。 この場合、エラーになっているセルを「#N/A」に置き換えればプロットされなくなります。 数が多いので面倒です>> 「置換」か「Ctrl+エラーセル」で選択して置き換えるか又は、IF関数で置き換え(この場合は、検証していません試して下さい。)るかです。 以上です。