• ベストアンサー

ディズニーランドや、シーで手紙を出したい

ディズニーランドや、シーで手紙を出したいです。 切手はパーク内に売ってるそうですが、キャラクターの切手はありますか? パーク内にいるキャラクターに手紙を出すときも、切手は貼るんですか? あと、内容についてなんですが 「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とか、「○○さん、またランドに遊びに来てね」と言う、 人に伝えたいメッセージを書いたら、そのとおりの返事を相手に送ってくれますか? 私からではなく、あくまでもキャラクターから手紙が来たようにしたいんです。

noname#32359
noname#32359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-akku
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

切手は普通の切手しか売ってません。ご自身で、記念切手などお気に入りの切手を用意して行ったらいいと思います。 グリーティングしているキャラクターに、直接お手紙(自分の名前と住所を書いておきます。)を渡すと、忘れたころに、「ありがとう」という内容のはがき(なんの書き添えも無い、味気の無いものですが)が送られてきますよ。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の切手しかないんですね。ちょっと残念。 それなら、家から持っていったほうがいいですね。 やってくれてたら嬉しいな。と思って質問しましたが、 個人的なメッセージは、無理なんですね。 味気の無いものってどんなものか、ためしにやってみます。

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

TDRオリジナルのはTDSで売っているダッフィの切手しかありませんが、TDRにこだわらずディズニーのでよければ一般販売されているものがあります。 http://mall.disney.co.jp/shop/goods/search.aspx (上記ページのカテゴリで「フレーム切手」で検索してください。) ただ、ダッフィのもディズニーモールで販売しているものも、どちらも「フレーム切手」といわれるものです。 フレーム切手とは http://kitte-shop.post.japanpost.jp/faq_syouhin.html こういうものです。 ですから、正確には、切手そのものにディズニーの絵が書いてあるものではなく、切手の内側に絵が描いてあって、その周りが「切手」ということになります。 パークのポストは、街中にある普通のポストと同じと考えていいです。 パークで投函された郵便物は、TDLまたはTDSのスタンプ(イベント時はイベント柄)が押されて翌日郵便局へ届けられるため、通常の郵便より1日多くかかると思ってください。 キャラクターへの手紙は、メインストリートハウス・ゲストリレーションなどインフォメーションへ持っていくか、郵送でも大丈夫です。 パークのポストに投函しても大丈夫ですが、その場合は切手は不要です。 キャラへファンレターを書いた場合忘れたころに返事は来ますが、公式サービスではないですね。 ただ、THANKSと書いてある、非売品の写真(主要キャラの集合写真であることが多い。どのキャラに出しても、デザインは同じ。時期によって柄が違う。)の絵葉書が差出人あてに届くだけです。 ですから、お友達や家族の名前でこっそり出せばその人宛に返事は来ますが、文面に名前を入れてくれたり誕生日用の文面だったりということはないです。 それから、パークでキャラにサインしてもらったりすることもできますが、サインに相手の名前(○○さんへ、とか)を入れてもらったり、サイン以外の絵を描いてもらったりすることはできません。(昔はやってくれましたが、最近はほっとんどやってくれない。やってくれる率は1%ぐらい。) また2次使用を防ぐためポストカードにサインをしてもらうこともできません。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディズニーモールでも売ってるんですね。 記念切手用で購入を考えていたのではないので、 持参することにします。 文面に名前やメッセージを入れてくれないなら、自分で書いて送ったほうが伝わりますね。 キャラクターにも、出来ないことがいっぱいあるとのこと。 参考になりました。

noname#32359
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 ポイントは、お2人しか上げられないので困ってしまうんですが 初めに回答してくださった方と、パーク内(シー)に切手があることを教えてくださった方に、差し上げることにしましたのでご了承ください。 ポイントあげられない方の意見も大変参考になりました。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.4

> 私からではなく、あくまでもキャラクターから手紙が来たようにしたいんです。 TDLとTDSのポストは、普通の赤いポスト同じ物とお考えください。 1つ違うのは、TDLやTDSで集めた時に、そこで、専用の(イベントデザイン)スタンプを宛先のところに押してくれます。 よって、お友達に出す場合にはポストに投函する際、宛先や切手も必要です。 よって、あなたが「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とか、「○○さん、またランドに遊びに来てね」と書いて投函すれば、そのまま配送されます。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 私より、ミッキーのハガキの方が喜ぶと思ったんですけどね^^ 思ったようには、いかないんですね。

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

シーのみ、ダッフィーの切手シートが販売されています。2000円で80円切手10枚入りです。 ↓ここのグッズのページで紹介されてます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html お土産やコレクションには良いですが、その場で1枚だけ使うなら割高ですね(^^;) 他にはキャラクターの切手はありません。 パーク内からキャラクターに手紙を出すなら、あて先に「東京ディズニーランド ミッキーマウス様(または好きなキャラクターの名前)」と書いて出せば届けてくれます。切手は必要ありません。

noname#32359
質問者

お礼

シーにはあったんですね。このページは、見逃してました。 ご丁寧にありがとうございます。 ダッフィー好きな人にはお土産にいいですね。 ただ、このキャラクター好きな人が周りにはいないんですよ(^_^;) お菓子のほうが喜んでくれそうですよね。 今回は、切手は普通のものを持参することにします。 宛名の書き方、参考にさせていただきます。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

切手は普通の切手しか売ってません。現在記念切手でディズニーのものって発売されていましたっけ??私の記憶ではなかったように思うのですが・・・葉書なんかは過去にありましたけど。 キャラクターにパーク内で渡すのは切手は貼らなくとも手渡しでいいのですが、キャラの状態によっては手渡せない状況になる時があります。 キャラが「今持ってられない~」なんてしぐさをしたら近くにいるキャストに渡しておけばいいです。 返事はかなりたってから絵葉書がきました。パークで用意したお返事用の葉書で個人的に返信してもらえるわけじゃなく、ある意味DMのようなものです。 ですからお誕生日にあわせて返信なんて無理ですし、メッセージも何も書いてくれないでしょう。 サンタの手紙のようなことを考えられているのでしょうが、無理ですね。 でも、有料でもいいからキャラから手紙が・・・こんなサービスがあるといいのにね。 ただパークから手紙を送るとスタンプを押してくれます。(パーク内のポストに投函すると郵便局に渡される前にスタンプを押してくれるのです) 千葉に住む友達は毎年年賀状をパーク内のポストから投函してくれるので、今年はどんなスタンプかな?って楽しみにしてます。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理なんですね~。残念。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーでのデート

    観覧ありがとうございます。 さっそくですが、2009年、5/15・16・17に5月で丁度二年目になる彼女とディズニーランドとシーにデートで行きます。 彼女はディズニー好きなのにランドもシーも行った事が無く 17日が誕生日なのもあり、この三日間でどうしても楽しんで欲しいです…! しかし私自身、彼女の影響でやっとディズニーが好きに成った程度なので助言が頂きたいです。 予定では 15日: 遊)シー 宿)アンバサダーホテル・アンバサダーフロア 夕食)シェフミッキー<誕生日のオルゴールとかを貰えるようにしました> 16日: 朝食)シェフミッキー 遊)ランド 夕食)パーク中のレストランで彼女が望んだ所を予定 宿)ディズニーランドホテル キャラクター・ピーターパンルーム 17日: 朝食)シャーウッドレストラン 遊)シーかランドか彼女が望んだ方へ 昼食)望んだパーク中レストラン 17:30頃にバスにて羽田へ 今の所、このような感じです。 ランドやシーで誕生日シールを貰うつもりです 他に誕生日だからこそ受けられるサービス(少々お金がかかっても大丈夫です)はあるでしょうか あと、シルクドソレイユは見に行った方がいいでしょうか 他にも何か助言があれば、どんな細かい事でもいいので教えて頂きたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーランド・シーに入らないで手紙を・・・

    以前、ランドのインフォメーションセンターのようなところで、キャラクターに手紙が出せるという話を聞いて出したことがあるのですが、ランドやシーに入場しなくても手紙を預かってくれる場所ってどこかありますか? 直接(係りの人に)渡せるところと、郵送で受け付けてくれるところと、両方知りたいです。 ご存知の方、片方でもかまいませんのでお願いいたします。

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドかシーか

    7月上旬の娘の一歳の誕生日に、私の両親も呼んでみんなでディズニーランドに行こうと思っています。 ただ、ランドにしようかシーにしようか・・・ ショーが充実したランドか、7月なので暑いかもしれないし室内で遊べるシーにしようか、と迷っています。 子供が生まれてからの初めての旅行なので楽しみでもあるし、不安もあるし・・・ 加えて私の両親がまだシーに入ったことがなく、せっかくの機会だからとも思うと尚更迷ってしまいます。 くだらない質問ですが、乳児を連れて行かれたことがある方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーランドポリネシアンテラスでのディナーショーついて

    12月11日(木)にディズニーランド、12日(金)にシーに行く予定にしています。 パークに詳しい方にお聞きしたいのですが ランドでのディナーショー(ポリネシアン)では、ランチショーの時のようにキャラクターが各テーブルを廻ってくれるのでしょうか? ランチは2年前に経験しましたが、キャラクターの衣装や内容は変わらないのでしょうか? 今回は出来ればディナーショーをと考えていますが、キャラクターが来てくれないのならランチがいいと子供達が言います。 後12日は娘の誕生日なんですが誕生日にパークに行くと何かありますか?証明書などいりますか? 最近行かれた方がいれば混雑状況を教えて頂ければ嬉しいです。 たくさんの質問ですが、回答の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?