• ベストアンサー

ディズニーランドや、シーで手紙を出したい

ディズニーランドや、シーで手紙を出したいです。 切手はパーク内に売ってるそうですが、キャラクターの切手はありますか? パーク内にいるキャラクターに手紙を出すときも、切手は貼るんですか? あと、内容についてなんですが 「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とか、「○○さん、またランドに遊びに来てね」と言う、 人に伝えたいメッセージを書いたら、そのとおりの返事を相手に送ってくれますか? 私からではなく、あくまでもキャラクターから手紙が来たようにしたいんです。

noname#32359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-akku
回答No.1

切手は普通の切手しか売ってません。ご自身で、記念切手などお気に入りの切手を用意して行ったらいいと思います。 グリーティングしているキャラクターに、直接お手紙(自分の名前と住所を書いておきます。)を渡すと、忘れたころに、「ありがとう」という内容のはがき(なんの書き添えも無い、味気の無いものですが)が送られてきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の切手しかないんですね。ちょっと残念。 それなら、家から持っていったほうがいいですね。 やってくれてたら嬉しいな。と思って質問しましたが、 個人的なメッセージは、無理なんですね。 味気の無いものってどんなものか、ためしにやってみます。

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.5

TDRオリジナルのはTDSで売っているダッフィの切手しかありませんが、TDRにこだわらずディズニーのでよければ一般販売されているものがあります。 http://mall.disney.co.jp/shop/goods/search.aspx (上記ページのカテゴリで「フレーム切手」で検索してください。) ただ、ダッフィのもディズニーモールで販売しているものも、どちらも「フレーム切手」といわれるものです。 フレーム切手とは http://kitte-shop.post.japanpost.jp/faq_syouhin.html こういうものです。 ですから、正確には、切手そのものにディズニーの絵が書いてあるものではなく、切手の内側に絵が描いてあって、その周りが「切手」ということになります。 パークのポストは、街中にある普通のポストと同じと考えていいです。 パークで投函された郵便物は、TDLまたはTDSのスタンプ(イベント時はイベント柄)が押されて翌日郵便局へ届けられるため、通常の郵便より1日多くかかると思ってください。 キャラクターへの手紙は、メインストリートハウス・ゲストリレーションなどインフォメーションへ持っていくか、郵送でも大丈夫です。 パークのポストに投函しても大丈夫ですが、その場合は切手は不要です。 キャラへファンレターを書いた場合忘れたころに返事は来ますが、公式サービスではないですね。 ただ、THANKSと書いてある、非売品の写真(主要キャラの集合写真であることが多い。どのキャラに出しても、デザインは同じ。時期によって柄が違う。)の絵葉書が差出人あてに届くだけです。 ですから、お友達や家族の名前でこっそり出せばその人宛に返事は来ますが、文面に名前を入れてくれたり誕生日用の文面だったりということはないです。 それから、パークでキャラにサインしてもらったりすることもできますが、サインに相手の名前(○○さんへ、とか)を入れてもらったり、サイン以外の絵を描いてもらったりすることはできません。(昔はやってくれましたが、最近はほっとんどやってくれない。やってくれる率は1%ぐらい。) また2次使用を防ぐためポストカードにサインをしてもらうこともできません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ディズニーモールでも売ってるんですね。 記念切手用で購入を考えていたのではないので、 持参することにします。 文面に名前やメッセージを入れてくれないなら、自分で書いて送ったほうが伝わりますね。 キャラクターにも、出来ないことがいっぱいあるとのこと。 参考になりました。

質問者

補足

みなさんありがとうございました。 ポイントは、お2人しか上げられないので困ってしまうんですが 初めに回答してくださった方と、パーク内(シー)に切手があることを教えてくださった方に、差し上げることにしましたのでご了承ください。 ポイントあげられない方の意見も大変参考になりました。

• tack009
回答No.4

> 私からではなく、あくまでもキャラクターから手紙が来たようにしたいんです。 TDLとTDSのポストは、普通の赤いポスト同じ物とお考えください。 1つ違うのは、TDLやTDSで集めた時に、そこで、専用の(イベントデザイン)スタンプを宛先のところに押してくれます。 よって、お友達に出す場合にはポストに投函する際、宛先や切手も必要です。 よって、あなたが「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とか、「○○さん、またランドに遊びに来てね」と書いて投函すれば、そのまま配送されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私より、ミッキーのハガキの方が喜ぶと思ったんですけどね^^ 思ったようには、いかないんですね。

• mico1234
回答No.3

シーのみ、ダッフィーの切手シートが販売されています。2000円で80円切手10枚入りです。 ↓ここのグッズのページで紹介されてます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html お土産やコレクションには良いですが、その場で1枚だけ使うなら割高ですね(^^;) 他にはキャラクターの切手はありません。 パーク内からキャラクターに手紙を出すなら、あて先に「東京ディズニーランド ミッキーマウス様(または好きなキャラクターの名前)」と書いて出せば届けてくれます。切手は必要ありません。

質問者

お礼

シーにはあったんですね。このページは、見逃してました。 ご丁寧にありがとうございます。 ダッフィー好きな人にはお土産にいいですね。 ただ、このキャラクター好きな人が周りにはいないんですよ(^_^;) お菓子のほうが喜んでくれそうですよね。 今回は、切手は普通のものを持参することにします。 宛名の書き方、参考にさせていただきます。

• dog
回答No.2

切手は普通の切手しか売ってません。現在記念切手でディズニーのものって発売されていましたっけ??私の記憶ではなかったように思うのですが・・・葉書なんかは過去にありましたけど。 キャラクターにパーク内で渡すのは切手は貼らなくとも手渡しでいいのですが、キャラの状態によっては手渡せない状況になる時があります。 キャラが「今持ってられない~」なんてしぐさをしたら近くにいるキャストに渡しておけばいいです。 返事はかなりたってから絵葉書がきました。パークで用意したお返事用の葉書で個人的に返信してもらえるわけじゃなく、ある意味DMのようなものです。 ですからお誕生日にあわせて返信なんて無理ですし、メッセージも何も書いてくれないでしょう。 サンタの手紙のようなことを考えられているのでしょうが、無理ですね。 でも、有料でもいいからキャラから手紙が・・・こんなサービスがあるといいのにね。 ただパークから手紙を送るとスタンプを押してくれます。(パーク内のポストに投函すると郵便局に渡される前にスタンプを押してくれるのです) 千葉に住む友達は毎年年賀状をパーク内のポストから投函してくれるので、今年はどんなスタンプかな?って楽しみにしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無理なんですね~。残念。