• ベストアンサー

団子鼻

こんにちは、いつもお世話になっています。 僕はいつも思っているんですけど、よく団子鼻で悩んでいる人を見かけたりしますが、それって年をとって自然に鼻がやせたりとかしないんですかねぇ?僕自身はとくに団子鼻で悩んでいる分けではないのですが、「年をとると鼻や顔などの部分がやせるのか」と言うことが知りたいです。 ご存知の方は教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarugome
回答No.1

形成外科のホームページなどを見ていただければ 理解が早いかもしれませんが(検索サイトで「団子鼻」と入れれば 見つかるはずです。検索済みでしたらすいません。)、 団子鼻になるのは鼻先に脂肪があるからではなく、 鼻先の鼻翼軟骨が主因なので(鼻翼軟骨が弱い、隙間がある・・・。)”やせる”と言うことは無いと思います。

yooroo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、軟骨ですか