• 締切済み

クマで悩んでます

こんにちは。 10代の男です。 小さいころからクマで悩んでいます。 茶グマですが、とても濃いので黒っぽい、さらに色白で余計目立つので、 なんとしてでも目立たなく、消したいのです。 今は、しょうがないのでコンシーラーで隠そうと思っているのですが、 男がコンシーラーで隠す、というのは女性の方はどのように思われますか?知りたいです また、レーザーで消えるならお金を貯めてでも受けたいです。 一般的に、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? 宜しくよろしくお願いします。

みんなの回答

• gdk5ay8i
回答No.2

お化粧をしていない人には、コンシーラは私も向かないと思います。そこだけ、白浮きしそうですね。 私もクマで悩んでいましたが、あるサイトで、塗るだけでクマが薄くなる…というものを見つけました。 使用方法も塗るだけで簡単ですし、値段的にもそんなに高価なものではないので、試しに使用してみたらいかがでしょうか? 下記に参考URLをのせておきます。 私は実際に使用してみましたが、使用方法も簡単で、面倒でないしクマも、まだ完全にはなくなっていませんが、徐々にうすくなっています。

参考URL:
http://kat.cc/30825
naine
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみますね!

noname#69725
noname#69725
回答No.1

こんばんは。 男性の方で、基本化粧をしていないかたでコンシーラーと言うのはかなり無理があります。 メイクをしていてもかなりコンシーラーを使いこなすのは難しいです。 雑誌などのモデルさんで写真をとる短時間を綺麗に見せるのならコンシーラーはむいていますが。 一日自然に隠すという意味ではむいてません。 成分はファンデから水分油分を抜いて濃くした感じのものです。 時間がたって乾燥してくると目立ってしまうので。 女の子でも避けてる人がいますよ。 メイクをうっすらする人なら(男性ではあんまりいないかな?) カラー下地をおすすめします。 (オレンジのコントロールカラーは茶ぐすみを目立たなくするから) でもメイクをしないなら・・・。 茶ぐすみの大半はこすれなどの刺激によるくすみ。 (目をよくこすったりしてませんか?) 女の子はアイメイク落としがしっかりできていないとなる 汚れによるくすみ。 あとは日焼けです。 これが意外に侮れない。 なので・・・・。 (1)日焼け止め(目周りだけでも)を使用してみる。 (2)美白美容液を使ってメラニンを抑える。 (刺激くすみや汚れの沈着にもききます) さらに血行不全のためのくすみならマッサージが効果的。 マッサージクリームやジェルを使用することをおすすめします。 そのままこすると、摩擦によるクスミになるからです。 メイクよりコスメの方が少しずつですが確実に効果があると思います。

naine
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 そうですか、コンシーラーは避けます。 私のクマは、左目だけで、医者からは消えないって言われてるんです。 なので、化粧品で隠そうとしてるんですよ。 では、カラー下地、探してみますね。 ありがとうございました。