• 締切済み

W-ZERO3内蔵のPocketOutlookでメールが受信できなくなりました。

タイトルの通り、W-ZERO3(初代)内蔵のPocketOutlookで今までできていたgmailのメール受信ができなくなりました。送受信中にはなるのですが、すぐに切断してしまいます。ネット接続はできています。 W-ZERO3以外でもPocketOutlook内蔵のスマートフォン発生するようです。今までPocketOutlookで慣れていたので、ほかのメールソフトは使いたくないです・・・。 もちろん、バックアップで復元もしてみました。 インターネットで調べたのですが対処法が見つかりません。 対処法を知っている方、教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> もう一つの症状は受信したメールがすべて消えてしまうときがありました。 Outlookの悪しき伝統ですね。 > 素直に別のメールソフトを使用した方がいいのでしょうが 安心して使いたいならその方が良いです。

aaa123aaa456
質問者

お礼

確かにoutlookは評判悪いですね。 アドバイスいただきありがとうございました。

• violet430
回答No.1

エラーメッセージやエラー番号は出ませんか?

aaa123aaa456
質問者

補足

全くでないです。 もう一つの症状は受信したメールがすべて消えてしまうときがありました。 素直に別のメールソフトを使用した方がいいのでしょうが・・・。 どうやらこの症状はGMAIL特有の症状のようです・・・。