• ベストアンサー

(賃貸)事務所改修工事の勘定は?

はじめまして。 先日、私の会社では隣同士の事務所を2室借りて 部屋を区切ってある壁や、元からある仕切りを取り払ったり 2室を1室として使用できるような工事をしました。 その事務所の改修工事代金をどの勘定で処理したらいいのか 分からなくて悩んでいます。 賃貸の事務所のため“建物”で入れるのもおかしいかとも思いますし 金額が全部で500万近くあるので修繕費でも入れられないかとも… 初歩的な質問で申し訳ありませんが ご回答の方、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

減価償却(付属建物)で会計してください。 減価償却資産になります。 ご参考まで

kochirou
質問者

お礼

付属建物とは考えてませんでした… もう少し詳しくしらべてみます。 ありがとうございました。