• ベストアンサー

お気に入りの引越し?MEノートから→VISTAノートへ。

何時もお世話に成っています。高齢初心者です、標題の件よろしくお願いします。 NECの MEノートPCを出た時から今日まで快調に使っていました。 M…Sのサポート終了に加え、今まで入れていた=ウィルスバスターも2007が入れられませんので、この度止む無くVISTAのノートPCを購入しました。 ○ インターネットのお気に入りが100件近くあります。此れを一括して新しいPCに引越し(移動)できるような記事が出ていた様に思いますが、出来ますでしょうか。 ○ 出来るのでしたら=経験者の方から初心者にも分るように、出来るだけ1,2,3の様に手順を詳しくお教え下さい。 なお其れに付いて必要な物が有るなら、買う用意は持っています。 経験者の方よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39jin
回答No.2

MEにはUSB端子がありますよね USBメモリを用意してください (FDでも容量的には足りますのでFDでも構いません) MEのお気に入りをHTMLベースでUSBメモリへ保存します 「ファイル」「インポート及びエクスポート」エクスポートを選択します 多分bookmarks.htmlという名前で保存できると思います VistaパソコンにUSBメモリを接続して、IEから「ファイル」「開く」で「参照」USBメモリ指定、実行、IE画面にお気に入りに有ったurlすべて羅列表示されます これはそのまま追加でお気に入りにファイル名を旧bookmarks.htmlとして登録します 次回使用するときはここから一つずつ拾い出しながら、取捨選択で単体urlをお気に入りに保存します 過去の整理、整頓が出来ます MEからXPでは巧くできました

70dai0001
質問者

お礼

お忙しい中を詳しくお教え頂きまして有難うございます。 新PCにはフロッピーディスクドライブは有りません。FDでも良いとの事でしたので、試しに手元にあったCD-RWにお教えの通りに=インポート&エクスポートで、見事CDに保存が成功しました。 なお新PCは一両日の内に手元に来ますので、このCDを利用してインポート出来るものと、確信しています。   お陰様です~! 本当に有難うございました。  心から感謝!致し御礼申し上げます。 

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

画像入りで手順を解説しているページを紹介しますね。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favoritesbackup.html

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favoritesbackup.html
70dai0001
質問者

お礼

お世話に成りました。次の方のお陰でCDロムに見事保存が出来ました。 此れをVISTAにセットして→マイコンピューターのEからインポート・エキスポートを利用して=インポート出来るものと確信しています。 お陰さまです。有難うございました。  感謝!おん礼申し上げます。

70dai0001
質問者

補足

早速の返信有難う御座います。URR拝見しました。他のパソコンへの部分も見ましたが、他のパソコンへのインポートはこれで完了です」となっていますが、○他のPCとをつなぐコードなどの記述が有りませんので、どうも理解出来ませんのですが~。 他にCDとかに移した物をそのPCにセットして入れる様な方法は無いものでしょうか?新PCへの移動を実行された方が有りましたら、よろしくお願いします。