• ベストアンサー

気づいたら・・恋愛関係が不倫関係に

aries_a_doubleの回答

回答No.1

・慰謝料の請求があれば支払義務が発生します。旦那が昔浮気していたから浮気を容認しなければならないという義務は法律上ありません。 不法行為は不法行為。知らされた時点で別れていれば問題ありませんでしたが、わかっていて付き合っていたのなら、責任はあります。 ・状況によっては可能性もあります。 美人局の気がしなくもないですけどね。

3xyz_2007
質問者

お礼

追加の回答をお願いしていたのですが、 回答いただけなくて残念です。 私が記述した内容で不明な点があれば追記いたしますが、 「懲戒免職などは、状況によって可能性がある」 との御回答があったことが、不安で仕方がありません。 どの様なケースなんでしょうか。 もし、具体的根拠がない回答であれば せっかく御回答を頂いて恐縮ですが 困惑するだけでかえって御回答頂かない方がよかったです。 法律に基づいた御回答を頂きたかったです。

3xyz_2007
質問者

補足

御回答頂きありがとうございます。 >美人局の気がしなくもないですけどね。 この点なんですが・・・ 旦那の職場も彼女の職場も公の施設で、そこに勤務していることは間違いありません。また、自宅も実家もわかっていますが・・その可能性はあるでしょうか。 >・状況によっては可能性もあります。 この「状況」とは具体例としてはどのようなケースがあるでしょうか。 追加で回答を頂きたくよろしくお願いいたします。