• ベストアンサー

キャッシュカードの登録振込先について

キャッシュカードで振込みした場合に 次に振り込む際、その振込先が登録されていて 便利なのですが、 もう必要のなくなった振込先まで出てくるので それは削除したいのです。 削除方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●私が、いつも、「キャッシュカード振込」で、利用している「三井住友銀行」の、場合ですと、「お振り込み先を、登録する」に、した場合、「ご利用が、あれば、最終の、ご利用から、およそ1年先まで、登録」されますが、その先、向こう1年間以上、ご利用が、なければ、「自動的に、消去」されます。 ご自分で、削除することは、できません。 また、「旧さくら銀行店の、ATMで発行した、お振り込みカード」に、ついては、「三井住友銀行」名のものは、そのまま、利用できます。(ただし、お振り込み先の、「銀行名や、支店名、・・・など、が、変更」された場合は、使用できません。)

kingo040129
質問者

お礼

地銀といわれる種類の銀行ですが、 振込みするといやおうなしに登録されて 自分で削除することはできないようです。 銀行によってまちまちということがわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらの銀行の件なのかわかりませんが、自分の使っているところは「ATM」「ネットバンキング」で登録、削除などできます。

kingo040129
質問者

お礼

普通はそうですよね。

• taikon3
回答No.1

銀行にきいてください

kingo040129
質問者

お礼

なるほど