• 締切済み

免許【紛失中】更新方法??【他県】

今年のだいたい5月~6月いっぱいが更新期間なのですが、免許証を紛失している状態です。更新と再発行手続きをする必要があるのですが、半年前に引越しをしており他県での手続きになります。 住民票は移しておりますが、警察で住所変更の手続きはしておりません。 現住所の県での手続きは可能でしょうか? 手続方法と再発行にかかる時間を教えて下さい。 ★現在は車を所有していませんが、本日手続きを行おうと思っておりますので、多少急ぎです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

紛失の場合は、発行元にいかないと手続きができません。いったん再発行を受けてから、新住所で更新手続きをすることになります。 http://www.autoaid.co.jp/AutoAidPress/qandas/houritu/license.htm

blue_vj05
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 免許センターに問合せたところ最寄の警察署で手続き可能とのことで、全て済ませてきました。一ヶ月ほどかかるとのことですが、当面運転する予定はないので、問題ありません。