• ベストアンサー

PSPってネット対戦できるんですか?

PCショップでUSBに差してPSPでネット通信の出来る商品が売っていました。 DSではネット対戦のソフトはwi-fi対応として販売されていますよね。 PSPで赤外線通信できるゲームをネット通信する事が出来るのでしょうか? 出来るのならモンスターハンターの購入を検討しています。 基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

xlinkという非公認のフリーソフトを使えば普通ではオンラインできないゲームもオンラインで遊ぶことができます。 モンスターハンターもxlinkが必要なソフトの一つです

参考URL:
http://pspwiki.to/index.php?Xlink%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
monmon1025
質問者

お礼

非公認で出来たのですか! 参考URLを熟読させていただきますね。 ありがとうございました。