• ベストアンサー

噛み合わせを直したい

噛み合わせを治療する場合、歯医者に行けば良いのか、 それとも病院に行けばいいのか?? 知っている方お願いします。

• gakura
  • お礼率83% (165/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.3

矯正歯科で相談されると良いと思います。 たんなる矯正で済む場合と顎から治したほうがよい場合もあって その場合は手術(外科矯正)を組み合わせたりもしますね。 矯正だけを専門にしているところも、普通の治療と両方している所がありますが、ともかく「歯科矯正」の看板を掲げている歯医者で相談するといいですよ。

gakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 矯正歯科も視野に入れて歯医者に相談しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#38837
noname#38837
回答No.2

普通の歯医者さんじゃなく 矯正歯科のほうがいいと思います かかりつけの歯科がある場合は相談すれば紹介状を書いてくれます

gakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nagisaqq
回答No.1

噛みあわせを直したいなら歯医者で良いと思います。

gakura
質問者

お礼

早い回答助かります。 歯医者で相談してみようと思います。 ありがとうございました。